2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こけしっ子

今日のおえかき こけしっ子 青森熱を高めてみる。

トイズ

10年ほど前、安くなってたビデオを買ったの。 トイズトイズ [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/05/25メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る てきとーにジャケ買いしたら当…

気長に旅レポ2の2

これは7月23日のおはなし その2 http://d.hatena.ne.jp/bobi-wan/20100724/1279952243 ブダペスト 王宮の丘からバス&トラム&バスでゲッレールトの丘へ。 丘のふもとには温泉なんかがあったりします。 丘をグネグネとバスで上がる。 おばあちゃんとかにコ…

泡染め

最近さー白髪がさー ピロンピロン出てきてさー ブロ〜ネ泡カラーしてみた。 トリートメント付だった。なかなかよい色になった。 ツヤっとした。 けど、肝心の白髪まだ残ってますけど。

雪ん子

寒くなって参りましたね。 早くスキーとかしたい。 今日のおえかき 気が早すぎ 雪ん子 気が早すぎメモも描きました。 来年は喪中だな。 年賀状は出さないけど せっかくかわいいウサギ年だからなんかする。

モトくんとおえかき

モトくん(2才半)が遊びにきたのでおえかきして遊ぶ。 上手に描けたので色塗りしてみたよ。 だんご三兄弟とアンパンマンとバイキンマン パパ ブツブツな人だって〜。色指定はモトくん。 スキャンしたり反転したりの地味な作業のときは モトくんテレビ見てる…

捨てられない箱

物が捨てられない。 好きで集めた物なんて捨てられないよね。 前世でよっぽど物に飢えていたんだろーね。 前に箱に描いたらくがき。 特にいらないけどさ。 箱のふたに描いたからかさばるし 役にも立たないけど。 なんとなく置いてある。 なんも考えずに描い…

ふーんネコ

雨の中、さらば中央会へ。 朝からポケしてあわててでかける。 ちょっこし優雅なランチ。 うもーございました。 お土産いただいた〜! 激かわうぃー木彫りっ子キーホルダー! ボビっぽい男子をいただく。 それと、キノコこま! ありがとー!! 前に結婚お祝い…

KOKESHI LOVE !

帰りにコケシLOVE展に行ってきました。http://kokeshi-book.cocolog-nifty.com/blog/ 鳴子のこけし木地に15人のイラストレーターさんによる オリジナルこけし。 & 自慢のコレクチョンたち & こけしの販売 などでした。 なかなか個性的なこけしに仕上がった…

キノコっ子

今日のおえかきキノコっ子

アキバを通る

夜ごはん、飲茶を食べに行きました。 小龍包うます。 「モチ入りシューマイ」!?と思って頼んだら モチ米入りシューマイで、モチ米オンリーのシューマイだった。 なーんだ。 行き帰りにアキバを通ってもらい ポケすれ違い達人たちとすれ違ってきた。 やっぱ…

ポケ生活

1年半以上ささりっぱなしだったDQ9とおさらばして すっかりポケ生活が始まりましたよ。 昨夜は初めてのWIFIバトル。 みんな強いね〜。 今日はお墓参りに行きましたが、車の中でも誰かとすれ違ったり! 地元の辺鄙なサイゼでもすれ違ったり。 みんなやっ…

ポケモンBW GETだぜ!

来たー! ポケモン黒&白 なんか転写シール付。 A子さんがクロたん。 Bは白でーす。 待ちきれないので先にやっちゃいます。

マリオメモ

数日かけてマリオメモ描き中だけど 一向に終わる気配がない。やっとこさ半分くらいまで来たけど。 明日の午前中にはポケモンが来ちゃう! どーするマリオ!! ホッホ〜! スイマーで買ったタッチペン。 脱力キャラがお気に入りなのだ! http://www.nintendo.…

実験ちゃん

今日のおえかき 実験ちゃんでーす!

ドコノコノキノコ

これからの予定

今週末からポケモンの予定。 ウキウキ! そして今月末と、さらに来月末に ガラスの仮面45、46巻発売だって!! えーー!年1冊ペースでも早いのに。なぜ続いて2冊も!! 非常に楽しみのような残念のような。 とりあえずウキウキ!http://www.hakusensha…

てぬぐいって便利ね

工場にて会議。今日は個室。 今日もやっぱり寒かった。 そんなときに便利なてぬぐい。 お布団にもなるんだ。 工場行くときは暑い日こそ羽織るものがいるんだ。 と毎回思いつつも失敗してるのね。 ポンチョポンチョ! 姉さん事件です!で大笑い。 雨ちゃんが…

ヘイ!ガムボーイ!

GUM BOY つぶすメモ2個め。 ガムの達人ともなると、弾けて顔にくっついたガムも すすすっと吸い込めるはず。 さらに上を行けば風船ガム助のように空が飛べます。 マリオ25周年メモに挑戦しよ。と… 240ページも描くのか〜。先が長いな。

ゲゲゲの夫婦

鳥取土産で鬼太郎どらやきをいただきました。 ゲゲゲの夫婦!! 栗たっぷりって書いてあるけど そんなにたっぷりではなかった。

つぶしてのばしちゃう

今週のお題「つぶす&のばす」 これはモチの出番だろう。とモチをかいたよ。 つぶして のばして モチモチ感が出てるとよいです。 モチボックはモチなので、つぶされても痛くないです。

ハムジャンプ

ハナピン・マイルズが元気に走ってるところ。 テケテケテケ ピョーン

ドラスタンプ

昨日から始まったほっともっとのドラフェス。 土日にはシールももらえるよ。ってことで行きました。 ドラスタンプ迷ったけど… 魔界大冒険と宇宙小戦争にしたよ。 店のおじさんシールくれなかったので催促。 って… キャンペーン応募券もらうの忘れた!! えー…

マリオとアリスの

クラブニンテンドーからキノコタオルが届いたよ! メインはもちろんキノコだよね! いただいたアリスキノコハンカチ! 超かわいい! ありがとーー!!!

モチパペット

おたんじょうびおめでとうオレ! ってことで、モチボックのハンドパペットをつくる。 パイル地で考えてたけど布がなかったのでフリースにしたよ。 結果モチっぽくてよかった。 またしても無計画でジョキジョキしたので 当初の予定とだいぶ変わったけど。 だ…

モリモリキノコ

今日のガンコちゃんに モリモリキノコが出ました。 これを食べればみんな元気モリモリ ムキムキですな。 崖に生息 いけいけがぁんこちゃ〜〜ん。

アメとオム

昨日はすごい雨でしたなぁ。 大雨の中に屋上にいるの好き。 いつの間にか転がってた野球のボール。 向かいの公園で遊んでた少年たちのとかかな。 窓にガシャーンしてコラー!やべ、カミナリさんちに! ってことになるとこだったのかな。 久々にグリルグラン…

コケモン、ゲットだぜ!

津軽に行ってたA子さんから、こけし館に来たと電話。 な、なに〜〜!!! じゃ、じゃあ阿保さんのこけしを!!! 阿保六知秀(あぼむちひで)工人のこけしさんが好きなのです。 ってことでいろいろ買ってきてもらいました。 写真送ってもらっては、それもいる…

ポケモンやるど!

熊酒場でポケモン話してたらやりたくなったの。 ポケモンは赤しかやったことないからどうしようかと思ってたけど 酒場の諸先輩方に助けてもらおう。 さて、白と黒どっちにしようかな〜 と思ってたところへA子さんが帰ってきた。 そしたら黒やるって言うので…

ミライくん

今日のおえかき ミライくん 早く空飛びたいな。