気長に旅レポ9 

これは7月28日のおはなし
http://d.hatena.ne.jp/bobi-wan/20100729
もーね、文そのままコピペしちゃうよ。写真追加ってことで


チェコ3日目
温泉地のカルロヴィ・ヴァリへ。

白熊印のアイス。薄いパリパリチョココーティングでうまい。
でっかいピノみたいな味。


カレル1世が鹿狩りに来て、

鹿が傷を癒してるのをみつけて温泉地にしたんだって。

「カレルさんの源泉」って意味らしい。



プラハ フローレンツ駅からバスで2時間半。

出発まで時間が余ったから文具、本屋、ホテルに戻って再出発。



田園風景を見ながら

意外と時間通りに到着。

街の端っこで下ろされる。


帰りのバスが4時間後なのでズンズン行くよ。

一番奥のケーブルカーを目指す。

川の回りにホテルや店が建ち並ぶ温泉街。

草津みたい



アイス屋台のおばあちゃんは英語は一切受け付けず!

チェコ語で頼むと聞いてくれる。



いくつも飲泉の蛇口があってお湯垂れ流し。


ハルネックという(多分)飲泉カップを買って

飲みながら歩く人々。



小さいの買って飲んでみる。



まずい!!!


文献どおり、しょっぱくて金臭い。

ボェ〜 ペッペッ!



蛇口それぞれで温度が違い、味もちょと違う 気がする。

50〜60℃くらい。

熱い方がまだ飲めるけど

やっぱボェ〜!



道を間違えつつ、もんのすごい工事中の道を何度も通って
ケーブルカー乗り場へ。



丘の上の塔から森に埋もれた街を見る。
寒い




クロバーサとピクルス
ホースラディッシュをつけて食べるの。

うます


雨もポツポツ。

プラトキ(ゴーフルみたいの)は焼くとうます!



急いでバス停に帰りプラハ


一眠りして起きると

後ろの兄さんがいつの間にかパグを抱えてた!

ぐあ〜カワユス!

ペロペロされちゃう!



お夕飯はビアレストランでビールと肉〜

丸っこなポテコロがモチモチしてウマス



ほろ酔い満腹で帰る。

オヤスミ