気長に旅レポ3

これは7月24日のおはなし
http://d.hatena.ne.jp/bobi-wan/20100725/1280029517


ブダペストの土曜日ということで
蚤の市に行きます。

朝ごはんのキノコ定食


まずは英雄広場を見ながら

ペトフィ広場へ

入場料やっぱり値上がりしてた。
カードとか記念切手にもなってたクマたんの本買う。
キノコししゅう布はなかったよ。


そいから電車とバスで郊外のエチェリの蚤の市

前回は真冬でしたが、前の方が賑わってたな。


やっぱりランゴシュはいただいとく。


戻って中央市場の2階で軽食。
パラチンタ(クレープ)とトカイワイン

でっかいパラチンタ。いろいろ入れてもらう。


ヴァーツィ通りの長〜いソフトがうまいのです。

行きと帰りで2回も食べちゃう。暑いし。

お夕飯はちょっといいとこグンデルへ。
もすこしきれいな恰好で行けばよかったけど。
テラス席に連れてかれたけど中に入れてもらう。
ワオ!中はステキね〜。
生演奏もやってるし。


前菜とパプリカチキン。うまっす。



グヤーシュはあまりパプリカっぽくないお上品なお味。
玄米リゾット&野菜フライ。


そして冷たいフルーツスープはメロンスープ。
オーイスィー!!
さて、メロン玉を食べようかってときに
あっこさんの方から追いやられてきたでっかいハエがダイビング!
ギエー!!

ってことで、メロンの器からよそいなおしてもらうのでした。


おいしかったしハプニング有りで大笑いしたし。
夜は寒いのです。