気長に旅レポ12 ベル2

そろそろ次の旅が始まっちゃうので追い込みかけないと…


これは昨年の7月31日のおはなし
ベルリン2日目です。

http://d.hatena.ne.jp/bobi-wan/20100801


ベルリンの土日です。

蚤の市(フローマルクト)めぐります。



朝 マルシェ的市場で朝からケーキ食べたり。

アポテーケでヴェレダのハミガキを見たりして皆と別れる。



あんまり詳しい地図を持って来なかったので不安。

Fehrbelliner Pl.

意外とちゃんとやってた。

ブローチとカエルのオモチャを諦めて、

馬だけ。



BergmanSt.

今回収穫なし。

近くのベーグル屋 BrezelBarへ

5種類のミニブレッツェル買ってく。


倉庫のガラクタ屋は閉鎖されてた。



SchonenbergPl.

同名の駅からは結構歩く。

まっすぐ10分ほど

市庁舎みたいなでっかい建物前の広場。



6月17日通り

スマーフのキノコ買って皆と合流。



シャルロッテンブルク宮殿へ

ベルサイユを真似して作ったんだって。
継ぎ足し継ぎ足しで横に異常に長い!


あんま時間がないので早歩き。

足棒。

ひ〜疲れたよ〜(´ε`)

アイス食べたい!



カフェロップで空元気に


ポリツァイのプレモさんがいた!



デパートで頼まれビルケンを探すがなく、

自分用のビルケンサンダルを買う。

すると…チ〜ン!

なんと20ユーロに値下がってた。安!



8時半 夕暮れ。

明るいけどもう遅いのでその辺で食べて帰る。

テレビ塔辺りに行きます。

普通のレストランバーみたいなところ。


ベルリナーヴァイスの緑を頼んでみる。
(シロップで色つけた白ビール)
おいしい。

ブロッコリーズッペ、グラーシュズッペ、
ソーセージ、チキン、ラザニア