気長に旅レポ4

これは7月25日のおはなし その1
http://d.hatena.ne.jp/bobi-wan/20100726


ブダペスト最終日

ゴンバヨーグルも最終日。


本日はブダペストから電車に乗って郊外の街センテンドレへ。


40分ほど北へ。
結構な雨。ささささむい!!
日曜だからお店もちらほら閉まってる。


おお!なつかしのマジパン博物館!!!

今回はスルー。
もしセンテンドレに行くことがあればかなりのおすすめ。
ケーキの上に乗ってるようなマジパンで
巨大な像を作ったりしてるんだよ!
イカレ具合が最高なんだよ!マイコーもいるし!!


前回撮影したマイコー!!



広場から土産屋ストリートを通って街の奥地へ。
ししゅう物からパプリカから。


教会をチラ見したり、高台に上ってでっかいかたつむり見たり
ドゥナ沿いを歩いたり。晴れた日は気持ちよさそう。

前に行ったししゅう服の宝庫な店はみつからず。残念。


昼過ぎブダペストに戻ります。
すっかりビソビソ。というか柄キチ…


電車の中でみんなにハガキ書いたり。

クマちゃん記念切手がかわいいのに、
不足分の切手のおぞましいこと!!


後編へつづく。