宇宙と動物とドイツ

年末の行事が詰まってきましたね。

昨日のうごき
うごメイトと映画「アバター」鑑賞会
動物園で見た動物の記憶メモをかく
ドイツカフェ打ち上げ。新宿のドイツへ


アバター

随分と力を入れてるようだけどズッコケそうな映画を
あえて見に行くことに。
とくに期待もせず見に行ったら
意外とおもしろかった。という話


出てくる動植物がすごいとか、細かいところまで力が入ってるとか
こまごま見てみるとスゴイな〜。金かけてるな〜!
内容も初めよくわかんなかったけど
だんだんおもしろくなったよ。
もののけ姫のような、ラピュタのような、マトリックスのような
白夜書房のCMのような
3時間弱だけど最後まで楽しめました。


そいから上野動物園へ。

衝撃的な埋まってるクマとか


でかすぎるカバとか
久々の動物園で大興奮でした。


感想うごメモと、記憶スケッチメモ


そいから新宿の雑居ビルにあるミニドイツへ。
ミュンヘンの巨大ビアホール、ホーフブロイハウスのプチ版。
軽いおつまみ程度ということでしたが結構おなか満たされた。

白ビールうます!
ブレッツェルは・・・ こんなのドイツパンじゃない!!けど我慢。
ソフトプレッツェルが好きな人にはおすすめ。
ソーセージもまあ普通にうまい。

ドイツで結局食べなかったアイスバイン
天然グロスになりそうなブルブルもおいしかった。


グラスについてたこのおじさん・・・

オカマちゃんですか!?

マツコデラックスのような、ボーイジョージのような。


なかなかのプチドイツで楽しくおいしかった。けど煙い。