つやつやブローチ

つやつやブローチできました。
クマちゃん多め。

こんなのとか

こんなのとか。


詳しくはコチラ


昨日、お店でゴンバ社で領収書をもらってみたら
おばちゃんに どーゆー意味?と言われました。
「えーと、ハンガリー語でキノコです。」
「へー。リストってハンガリー生まれだっけ?」


・・・知らんよ そんなの。
しかもイキナリ。
フランツ・リスト
ウィキ どうやらハンガリー生まれらしいね。


おばちゃんは比較的イキナリ発言をするね。
自分では頭の中で理解してることを突然言う。
主語がなかったり。


先日、バスで隣りに座ったおばちゃまに
どこで降りますかと聞いたら
「ドナゥ」と言われた。
え?
「ドナウ」
はぁ、そうですか・・・


・・・ドナウって何?
路線図見たら「ドナウ通り」ってのがあった。
浅草とか吉原とか泪橋とかそんな答えを想像してたら
ドナウと来たのでビビッタのでした。