北の国から2009

北海道行ってきたドー!
スッキリ!!の企画のツアーに参加してきたドー!


一緒に行った母上は、初日の函館朝市でホタテに食あたり。
ヨレヨレで大変でしたが、
その分のウニ丼をいただいちゃったりしてました。
なんとか無事帰還しましたが。


1日目

生で食べられる白いもろこし、ピュアホワイト。
甘くてジューシーでうまい!!


バスガイドさんがなかなかの腕前の人でおもしろかった。
ほとんどバス移動だったので助かった。


2日目


スッキリ!!特製ケーキは「ス」と書いてある。


3日目
意外と楽しかったのがふれあい動物パーク。

動物 いい。


他の参加者の人はクサイクサイ言って、さっさとバスに乗ってたけど、
あなたのタバコの煙の方がクサイよ!
…とは言わなかったけど。


短くて強制的ツアーだったけど、なかなかよかった。
通常のツアーなら絶対行かないところばかりのようです。
ま、次回は個人旅行で行きたいです。
団体旅行もたまにはいいけど。