昨日の昼頃からつながらなくなったネット。
まずビッグローブに電話。
料金払ってないとか?
そしたらビッグローブ側には問題ないと。
ルーターからの電波は正常だけども
バッファローに電話。
いろいろいじくったが、全て異常なし。
NTTのモデムに問題があるのでは、と
ここまでで数時間。
パソいじったりルーターやモデムの裏みたり
DSでも確認したり。
NTTに電話。
そしたら、
NTT回線の料金センターの電話番号を教わった。
?NTTに料金?
ビッグローブだけじゃなくNTTにも払うの?
そしたら
なんと10月分の料金が未払いだと!!!!
な・なぬーーー!!!!
9月分までは無料期間だったので請求はしてなかったんだって!
えーーー。
外出先のるーさんに聞いたら、
払おうと思って請求書を持ち歩いてたが忘れてたと。
あら、11月27日までって書いてある。だって。
それすぐ払ってよ〜〜!!
そして夜、
また設定しなおしたら つながった。。。
なんだいなんだい。1日の苦労はなんだったんだい。
(通常料金を支払えば40分ほどで復活するそうです)