紫色の怖いの

今日見た夢


どこか外国(多分欧州)の安アパートを借りて住むことになりました。
大家さんのおばさまに部屋など案内してもらいました。
部屋は3階・・・かな?
2階がみんなの食堂になってます。
アパートの前にセブンイレブンがあって便利そう。
でもコンビニには冷蔵庫がないから痛んでるかは自分の判断で買えと。
そして2階の食堂へ。


2階の窓からは結構大きな川が見える。と思ったら
アパートは橋の上に建ってるようで、川の真上でした。
灰色の景色がキレイだなとしばらく眺めてると


川になにやらでっかい影が!!!
え!?恐竜!?
い、いっぱいなんか川にいる!!!!

宿屋のおやじによると、この国にはいっぱいいるよ。とのこと
危害は加えないので大丈夫らしい。


そしたら
1匹がザバーーと出てきた!!!!

わーーー!!!


こっちに近づいてきて、
有線電波探査、電波のボリュームを下げてくれ。と言われた。
宿のテレビの音が大きかったらしい。


この生物、昔嫁入りに来た女を、王子が船でひき殺してしまい
悲しんだ王子も身投げしたら紫色の血に染まって
2匹の巨大生物になったのが繁殖したらしい。
何それ。



そんな夢でした。
何それ。
寝る前にグリマスの話とかしてたから
こんな紫色の怖いのが出てきたんだろうな。