よそ見しすぎ

お水が好き。
レストランに行っても大抵お水。
そんで最後に氷もいただくの。


先日、名探偵なコナンを見てたらさ、
飲み物飲んだ後に氷を食べる癖がある男性が
氷に毒を入れられて殺されていました。
ヒーこわい。


お水を飲むとき、水だと思ってつい安心しすぎるようで
ものすごいこぼします。
よそ見してて気付くとビショビショ・・・
昨日もよそ見しながら飲んでたら溺れかけた!!
そんなの初めてだけど。
あーあぶないあぶない。


よそ見と言えば
羊毛キノコをザクザクと作っている時のこと。
ひたすら針でザクザクする作業なので、テレビ見ながら刺してたら
やってしまったよ。

人生よそ見しすぎ。
だから怪我が多いのかも・・・
しっかりした人生を送ろうと思った溺れかけた午後。
無理そうだけど


追記
なんか指が痛いな〜。ささくれなんかないのになぁ。
なんだろ?と針刺したことをすっかり忘れてた翌日朝。
平和すぎる脳みそ…