宿題がんばー

上野のお山に行きました。
今日も暑い。
氷がうまい!!!
韻松亭の甘味部で氷を食べたよ。
もも

魔界のハイエナ的茶碗。かっけー。


そいから科博へ

地下から攻めます。
なんのこっちゃわからんけどいろいろあったB3。

カミオカンデとかダイヤモンドとか〜。
ちんぷんかんぷんだけど。宇宙霧を見たよ。


盛りだくさんすぎるB2、B1。
化石で生物〜人類の進化をたどるよ。

三葉虫もいっぱい。


そしてでっかいコーナーへ。

でっか!長!
なんでまたこんなでっかくなったのかね〜。
♪でかけりゃいいってもんじゃないことを
肝に銘じておいてくださ〜い!

でっかいマンモスやら恐竜

でっかいなぁ。


ツチノコみたいのいたよ。


箱ゾウと箱恐竜


いろんな生物1F。
寄生虫に始まりいろんな動物とかキノコとか
ねずみっ子クラブ


先日おいしくいただいたキヌガタダケ。

忘れちゃならねーテングタケコーナー。
でも菌類少なめ。


2Fとか子供らがわんさかいて、
夏休みの自由研究とかあわててやってんのかな〜。
ガンバ〜!
盛りだくさんすぎて楽しかったけど疲れたよ。
あちょー!


セゴどん、久しぶり!


そいからサイゼでおえかき会。
紙におえかきは文句言われないのに、DSで同じことやってると
ココでゲームしないで下さいって文句言われるのね〜。
前もマックでも言われたし。ゲームじゃないのに。
すばらしいうろ覚えが登場したよ。

うらやましい。


サンバカーニバルを避けて帰宅。
楽しい1日でした。