片想いはステキ

誰かを好きになったことってありますでしょうか
かわいい、かっこういい、おもしろい、やさしい、
かしこい、足が速い、絵がうまい、金持ち、
しゃべりかけてくれた など
ささいなことでも人を好きになるきっかけだったりします


ああ、あの人 ステキだなあ。好きだなあ。
ああ好き好き
あ、こっち見た!キャン!!うれしい!
楽しい。。。
[:W320]
何を思ってもいいのが片想いの楽しいところ


でもだからってあの人とおつきあいしたい。一緒にどうこうしたい。
あの人をどうこうしたい。と直接はつながらないものです
[:W320]
まず、あのステキな人が自分と一緒にいてどうなるものでもなし、
なにかを与えられるわけでもなし、向こうは好きでもないんだし
ということでそれでおしまいなのです。


[:W320]
すっごい好きだなあ と思っていたあの人も
いつのまにか自分のステキな人をみつけてたりする
よかったね。
悲しくないわけではないけど、いい人がみつかってよかったね。
でももう好きでいてはいけないのかな ってなる。


でもステキな人はステキなんだもんね、
いつまでもステキだなあと思ってたっていいよね。


もし、片想いでなく、両想いになったとする。
しかし自分の思い通りになんてならないのが当たり前。
だって自分じゃないんだもの。
思い通りにいかないとさみしいしツライし悲しい。
でも相手もそう思っているからおあいこですね。
ドローー!!!


好き勝手はできないけど、ひとりじゃないのがいいわね


と、
おいおいそんなの10代のときに悩めよ、というお話