泣きツボ

死神くんのドラマやってますね
原作を小学生の時に読んではよく泣いておりました。
泣きツボにはいってた話は、何度読んでも泣いてたなあ
ドラマを見て、
なんじゃコレは 誰だチミは! 全然違うじゃないか と思いつつも、
あーーこんな話あったなー あの話かー と懐かしく
マンガが読みたいなー ってなったわけで。
昨夜実家の本棚で捜索した結果

2、3、4、7、8巻が出て来ました
当時は全巻持ってたはず?と調べたら、最終巻(13)の記憶が曖昧
あらー?


出て来たのを久々に読んだら、絵が懐かしすぎて泣けた
あーー こんな絵だー あーこんな顔!!
なつかしすぎる
友達に貸して、勝手に落書きされたのもそのまま。
当時も変だと思ってたキャラクターがかけてるメガネは
そで写真のえんどこいち氏がかけてたメガネと同じ形でしたw


ドラマの、桐谷さんがやってる監死官役
クチが汚すぎてとてもイヤだわ。
毒舌というか ただただ汚い。
演出とはいえ、イメージダウンすぎる。
こんな役引き受けなきゃいいのに


来月北欧行くことに
かわいい雑貨屋とかの情報を見ちゃうと
ツアーで自由行動がないのが悔しい
けど見ちゃう

北欧 (ララチッタ)

北欧 (ララチッタ)

ことりっぷ海外 北欧 (ことりっぷ海外版)

ことりっぷ海外 北欧 (ことりっぷ海外版)

スーパーマーケットマニア 北欧5ヵ国編

スーパーマーケットマニア 北欧5ヵ国編

数年前のガイドブックと比べると円安すぎて残念