映像付き

先週借りたDVD
聖闘士星矢 神々の熱き戦い

聖闘士星矢 神々の熱き戦い

聖闘士星矢 神々の熱き戦い


これは小学生の頃、聖闘士星矢好き仲間から
映画の「音だけ」 のテープをもらって
何度も繰り返し聞いてたのです
映像を一度も見たことがなかったので
誰と誰が戦ってるのか
そもそも映画にしか出てこないやつとか
どんな顔してるのかどんな技なのかも
音だけで想像しなくてはならないのです
主役たちの通常の声はわかるけど
ん? とか あ? とか
お前誰だ!?ってなる
それでもお気に入りテープで何度も聞いてた
MDの時代になり、
MDにダビングしてまた聞いたり


大人になってから初めて映像を見て
イメージとだいぶ違ったりしたもんです
それを久々に借りて見たわけですが
すっかり忘れてたなぁ
伝説の宇宙樹 ユグドラシル とか
ん!?ユグドラシル
ドラクエのスティックじゃん!
とか
あれ、この人最後死んじゃうんだ とか
アーーテーーナーー!!
って言ってるの星矢じゃなかったのか とか


また忘れた頃に借りよう


先日の実家の片付けで
スーファミのカセットが出てきたので
やろうと思って持ってきたけど
よく見たら64のカセットだったわけで
また持って帰ることになったわけで
考えたらスーファミマリオテニスないだろ?って
あんなにやった64テニスだけど
64の存在を忘れてたわけで


記憶ってなんだかなぁ


今やってるウィーのゲーム
アナザーコードRは 記憶の話らしく
モヤモヤしながらやってるところ
TSUTAYAで500円だったので
500円分は楽しむ予定