カーテンツクール

小さい窓にずっとレースのカーテンがなく
窓開けると丸見えなので開かずの窓だった
ので
今更ですがカーテン(レース)をつくろう!


先月買ったカーテンの素
11月になったのでつくるぜ!
もらったカーテンの作り方のペラ紙、
よくわかんないのでてきとうに計算タイム
あれ?思ってたより生地が余るなぁ
多めに買ったもんな とか思いつつ
ザーーン と切った後で計算間違えに気付く
オーーウ!!
しょうがないのでつぎはぎ


結局計算通りにはいかないので
縫いつつ補正しつつ計算しつつ
はぁ、カーテンてこんな風に作るのかぁ
結構ヒダ作るのに長さがいるんだなぁ
ギリ長さだったのでヒダも少なく間隔も長く
まあいっかー的に完成!
オー!カーテンぽいー!


装着

色々失敗したけど、まあいいやー