ゲーム展であそぶ

あそぶ!ゲーム展 というの行く
9月からやってるのの最終日
西川口まで行く


アーケードから家庭用まで
ゲームの歴史やら解説やら
実際にいくつか遊べるマシーンがあって
混んでなければ遊び放題
最終日なので混んでたけど
まあまあ遊べた

ゲーセンではほとんど遊ばなかったので
マッピーグラディウスレッキングクルー
マリオブラザーズツインビーなどなど
アーケード版は初めて
まあすぐ死ぬけど楽しい
スペースハリアーは アーー!!ですぐ死ぬ
アーー!って一緒に叫んじゃう


で、常設展の映像ミュージアムもなかなか楽しい
テレビカメラ撮影とかアフレコとか
合成映像でドライブしたり、
魔法の絨毯で世界一周したり
アナウンサー体験とかお天気おねえさん体験とか
大人もガッツリ楽しめる
2人以上で行くといい
ひとりだときっとはずかしい


隣にはNHKアーカイブスとかあったり
歴代おかあさんといっしょのやつらとか

ピッコロがダントツかわいいな


町のおもしろ看板とか見ながら
イオンよりながら帰る

途中寄った町のケーキ屋さん
おいしかった
多分2度と行かない町、なかなか楽しかった