キャンセル

北海道へ旅行なのだ
朝4時半に家を出るために
夕方に寝て、夜11時くらいからずっと起きてた
そんで3時過ぎ、速報で北海道で震度6強って
え!どこ!?
かなりの大地震じゃないか!!
しかも千歳市6弱とか!
空港メチャクチャな予感しかない
飛ぶの!?
先に行ってる妹家族と合流予定だったので
連絡すると、震度4の辺りにいる。無事だけど停電
どーするの?旅続ける!?
被害状況もわからないし宿の電話も通じない。
飛行機は今の所飛ぶ とHPにあったので
とりあえず空港に行かないと…
重い荷物ゴロゴロしてでかける
眠い!
空港に着く頃には出発時刻未定になってた
スタンバイはもちろん、もう飛ばなそう…
しばらく待つと朝の3便は欠航決定払戻し
おーぅ

台風でやられてる関空も欠航続いてるし
大被害だよ日本
もし飛んでも向こうで立往生だから
もう行くのは無理だよね
先発組も帰れるなら帰っておいでということで
旅はキャンセルだな
そのうち終日欠航決定
さあ、帰りましょう
眠いし


レンタカーもホテルも電話通じない
キャンセルはしょうがないよね、行けないし
向こうも受け入れられないよね
そのうち電話繋がったら連絡するしかないよな
帰ろ帰ろ


爆睡に次ぐ爆睡
家に着いてからもドっ!と疲労と眠気
ずっとどーするどーするってなってたから疲れたわ
ちょっと起きてはまた寝る



おとなしくゼル伝日記を書くよ


ボコハットかわいい
女装リンクもかわいい



あちらはまだ停電と断水
今夜みんなで泊まる予定だったホテルは
うまそうなビュッフェと温泉のレイクビューなホテル
停電断水でトイレは臭いし食事は質素
温泉も入れずまっくらやみ
でも窓からの景色は最高で
湖の花火と星空はキレイだったそうです
早く復旧しますように