年末

晦日だよ!
どーするどーする?って毎年言ってるけど
特にどーもしないのです
朝から正月飯の準備をしました

コーヒーチキン作る。こんなんだっけ?
あとはとりあえずなますと煮物だけ
お雑煮の具を切ってセットしとく
終わり

窓開けて裸足でずっと立ってたから
足の指がつりまくってヒーだった
親指つると特に痛い

エのSwitch SDカードが壊れる
こんな日に!!
じいさんはビックにSD狩りに
ばあさんはスーパーへ最後の買出しに
そしてまた百均でメルの小物を買っちゃう
あとオレオレになってたスマホフィルム買う
100円のでいいや

メルのお着物お直しの巻

長身美女の着物
裾と袖をざっくり切って手縫い
裾をまつり縫いしちゃうところがナイスでしょ
細かいとこはのり貼り
余った布でおリボン

完成!後ろもよい

特に見たいテレビもないし
イカちょっとやってDQ

お夕飯は天ぷら鴨そば
レンコン鶏団子はさみ焼き他

そんでまた今年もDQ年越しです

2022ありがとう