おねり

ちびっこたちが増上寺のお練りに参加するってことで、お手伝いとビデオ係のため行く

改札入ったら電車止まってた
人身事故で1時間以上動かないとさ
帰るか…?

遠回りして行く
定期じゃないと振替輸送にお金かかるのやめてほしい
直通で行けるものを時間かけて遠回りさせられていつも納得いかない
そんで予定くるったりなにかしらの被害が出たりするんだもんな
春は人身事故多いから気をつけないとね

予定より40分くらい遅れて到着

浄土宗開宗850年慶讃会 御忌大会

もうみんな着替えて出番待ち
お稚児さんたち50人くらい?

一度通りの門の方に行ってからお練りスタート
子らははしゃぐしあちこちで着物はズルズル女児の冠はわんさかズレ落ちて壊れ絡まって壊れ
持たされた菊の花は杖になって戦う
るー職人もいろんな子の着物直して
せめて女児冠がどうにかなるといいねって

僧侶たちと歌うたいとお稚児さんたちとその保護者たちが練り歩く

大殿まで行ったら子だけで中に入っておでこにチョンしてもらう
まー大変だわね
グミの力は偉大だよね

サンドとか食べて終わり
ゲームセンター(射的)で遊びたくて大騒ぎしてる子らを横目に帰る。おつかれ

家出て帰るまで6時間くらい
ドっ!と疲れた

DQモチバトルロード弱すぎ
バトルレックスドラキー育てよう
捕まえて育てて
牧場で肉あげまくる
すぐ育った!