はんこ

マリとベッドで寝てた
4時前に寝返りしたら落ちた
空中で気づいたが受け身もできず
腰、背中、後頭部強打
一瞬スローモーションだった
痛い痛い叫んでしばらく動けず
誰も気づかず
脳みそ平気かな体が痺れてないか、しゃべれるか、後遺症とかあってもやだな
しばらくして起き上がる
マリの足が… 蹴った?

まさかね

保冷剤で後頭部冷やしつつ寝る
痛い…
6時、起こされてもうまく喋れない
呂律が回らないが眠いだけだった

金曜に急に痛くなった左膝は少しよくなった

藩札のハンコ作り
デザインがだいたい決まり、コピーしたりなぞったり計算したり、消しゴムに写して早速彫り始める
細かすぎるところは私
大きいところはみつもやってみる
なかなか器用で初めての割にうまい
るもえも彫る
パーツも多いので同時4人作業したり

なんやかんやお夕飯まで彫り続ける
山形土産の三角揚げと、うどん餃子鍋

そしてまた少し彫る
きょだけではできないからまた後日
でもかなりよいのができた

後頭部と首肩腰痛い
マリは湿布を貼ってくれる

10時過ぎ
バタバタと帰っていく
有吉eeのDQ10おもしろかった
技叫ぶのいいな