2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネおじさん弁当

今日はA子さんの弁当を作ってあげました。 ものすごいいそいで作ったら おもいがけずメガネおじさんになりました。 誰コレ

恋のてっぽうだま

恋のてっぽうだま それはチョコの弾丸。 三越に入ってるサティーってチョコ屋さんの てっぽうだまの形をしたチョコ。 うまいんだな。

食いちぎるキノコ

クマさん キノコにかぶりつく あぐ〜〜!! なかなか噛み切れず 思いっきり喰いちぎる ブチーン! ドテーン!! ほどよい塩味と苦み 噛み応えのある弾力 あとひくおいしさ 幸せな満腹感 クマさんは幸せ という らくがき。

こけしゾーン

こけしを並べました

耳やけど

巻き髪作り中 耳にコテを当てられた!!(by.母) ギエーーーー!!! 完全火傷。水ぶくれ。 痛い 結婚式はとてもステキでした。 ベジータを描いたら枕が当ったよ!!

かわいいトラック

近江屋のトラックが横にいた! ので、 あわてて撮影。 かわいい。 こんな車、いいな。

ゾロ目王の称号

「せんれき」の数字がゾロ目になると なんか称号がもらえるような話だったので がんばってほぼそろえてみた!!やりすぎ!! なことはおいといて。 ダーーーン!!! だいぶがんばったのだけど称号もらえず。 そしたらすでにラッキーガールの称号いただいて…

今日のやっちまった

アンチョビのチューブを搾り出してたら おもいっきり飛び出した!くっさ〜!!

WQ

会社のパソが新しくなった。 というかお下がりだけど。 キーボードの掃除でもしますかな。 キーを全部はずしてお掃除。 画面もでっかくなって、キーボードも変わって メールソフトも変わって、データもうつして さて仕事すっか! と、なんか調子がおかしい。…

999

さあ行くんだ その顔を上げて 今日は999の日ですね。 ゾロゾロ… 本日ゾロ目歳になったボビです。 おめでとー!オレ!! 今日のラッキーカラーは青だそうです。 夜中にサンディに、そういえば、と祝ってもらいました。 称号もいただいたよ! A子さんにパ…

イケ10

漫画家の友人、冬川智子の本が発売されることになりました。 やったね! そこでおしらせ。 「イケてない10代」 2009年10月中旬、メディアファクトリーより発売 漫画ブログ「水曜日」がついに書籍化! 書籍化にあたり、ブログのマンガも一部見れなくなるみ…

ボビなのだ

銀座松屋で開催中(〜9/7)の赤塚不二夫展に行ったのだ。 展示も盛りだくさんだし、おもしろいのだ。 さらにグッズもかなりいいのだ!! お金がなくなるのだ。 いっしょに見た仲間たち。 今後Jさんには 「ジェーーだーじょー」を口癖としてもらいたい。

塗るクマ

親戚の古い家を片付してみつけた手ぬぐい。 日本繊維塗料製造所のものらしいが 壁塗りクマがかわいい。 ちょと調べてみたら現在も使用中のクマらしい。 名前は特にないらしい。 40年くらい前に誕生したらしい。 かわいい。

北の国から2009

北海道行ってきたドー! スッキリ!!の企画のツアーに参加してきたドー! 一緒に行った母上は、初日の函館朝市でホタテに食あたり。 ヨレヨレで大変でしたが、 その分のウニ丼をいただいちゃったりしてました。 なんとか無事帰還しましたが。 1日目 生で食…