I like sushi 〜!

今朝、浅草寺の辺りを歩いてたら
先生に連れられた園児的子供らがいっぱいいた。
お散歩かと思ったら・・・


「はい、一緒に〜」
「ドゥー ユー ライク スーシー!!」
「もう一回〜」
「ドゥー ユー ライク スーシー!!」


どうやら観光に来てる外人さんに話しかける練習をしているらしい。
ひゃ〜、すごいね。
子供らにいきなり「スシ好きですか〜?」って質問されちゃうんだね。


「私はキノコが好きです!!!」
ハンガリーのおばちゃんにモーレツアピールしたことはあるけどね。


そういえば
今日ランチ中に外人の女の子にモーレツなアタックを受けた。
女児はドリンクバーから水を運んで横を通るたびに微笑みかけてくる。
そのうち遊びだした女児は、私の腕をつかみ、
ペンギンのストラップを見せてきた。
ペンギンだね!
その後も私のバッグをいきなり漁ったり。
えーー!?何ごと!??


ロシアに旅行した際もお店の品物を覗いていたら、
いきなり女児に肘をコチョコチョとされたことがあるよ。
なんかちょっかいを出したくなるのかしら。