こけし便り

鳴子こけし祭りに行ってたJさんたちから
かわいい通信こけしがやってきましたー!
何度もらってもうれしい通信こけ!

おしりのフタをクルクル開けると
中から巻物が



鳴子こけし祭り楽しかったようですね。
いいなー。また行きたいなー。



今朝見た夢は、洪水で世界が大変なことになっちゃう冒険話でした。
以下、バカな夢の話。


洪水で被害にあった人の葬儀に出たり、
葬儀で久々に出会った親戚がなんか呪いにかけられてたり、
洪水がもう近くまで来てるので、
ビルの屋上に避難するも建物が壊れ始めて、慌てて逃げる。
逃げてる間に売り物のキノコのバッグをくすねたり。
成金たちが支配する恐ろしい世の中をぶっつぶそうと、
敵の陣地を目指してピンクのカードと緑の制服を盗む。
ガスを積んだ黄色い敵のバスが突っ込んできて
我らの乗ったバスと衝突。敵のバスはガソリンスタンドへ突っ込む。
ふせろーーー!!!
大爆発で街が吹っ飛ぶ。
おい!そこの兄さんも伏せて!!間一髪でやしの木が飛んで来たり。
巨大な額の札束が降って来て拾う。
500ゼニー(仮)の札束とか1億ゼニーくらいの札束とか。
ここはアフリカ?
屋台で食料を買おうとするが紙幣の額が大きすぎて売ってくれない。
その国のドラゴンボールの9巻が売ってた!!ぎゃー欲しい!!
700ゼニーだったので1000払っておつりはいらない。
店の兄ちゃんにその国の言葉をちょっと習ったり。
バーチャルコンソールのゲームを成金たちが高額で子供に売りつけてる。
うちに帰れば3DSがあるからタダであげるよ。
他にも毒虫がでてきたりしたけど。


夢に出てきた被害者の人 今日の新聞に出てた…
どうやら寝てる時にテレビのニュースが聞こえてたらしい。