FFFM

藤子・F・不二雄ミュージアム ついに行ってきた!
てるてる効果かすんごい晴れて良い天気すぎ。
着く前からドラやらパーマンやらでフィーバー。
バスもギュウギュウ。ドラブザー、押してやったぜ!


後ろに並ぶ女子たちがギャーギャー騒いで
なにこのキツネみたいの!超かわいい!!とか
コンポコもゴン助もチンプイも知らないみたいだけど
かわいいかわいい叫んでたのはうれしい。
が、館内ではお静かにお願いしたいよ。


展示室は原画たっぷりの見応えたっぷり。
カフェやひろば、ショップなどにも行き来自由なので
カフェで整理券もらってからじっくり見てもよかったな。
Fシアターで短編ドラ&パーマン
全キャラズラズラやってくるところが泣ける。
パー子の声が若くなかったりするのがまたよかったよ。



サインも壁も全部ステキ。


ひろばのオブジェたち

ホントの森の中にバウワンコとかクロベエとか
土管ってでかいんだなーと思いました。


待ちに待ったカフェメニューたち

夏季限定ドラアイス 意外とおいしい。
ジャイアンかつ丼おいしかった。
USO800がフラスコで登場。カフェラテアートは1周年もの。


キノコになりました


12時からの回に行きましたがカフェの待ち時間も入れて
どっぷり5時間くらいいましたよ。
つかれた・・・けど楽しかった!!
けど疲れた。