エントリー

選挙に行こう の絵


今週末、選挙ですね。
とくにどの政党を応援してるとか、
政治を自分の一票で動かそう なんて気もないけど
まず投票しなければ賛成もされてないのに
勝手に当選してしまう人が出てくるのね。
ひとりずつの票では動かなくても
みんながどこかしらに投票すると
ある程度日本は変わって行くんだろうな。
どう変わるかは知らないけどね。


そして、よくわからないけど
投票すると気分がいい。
一応責任は果たしたぞ、という気分になる。


選挙権がある方はもちろんのこと、
まだない方々もいつか一票入れてやるぜ!
と楽しみにしてもらいたい。


さて、どうせ買うならエントリーしとくか
http://suica-pasmo.jp/