飛べないポルコ

引退記念 紅の豚 やってましたね。
今まであまり気にしなかったけど
ポルコ、かわいいな

ぷにぷにしてそうだけど
よく見たら豚皮なのかしら


美女は美女なりに悩み事はあるでしょうけど、
ボクたちがいい子にしてくれていいなぁ
空と海、いいね
雲からの光、いいね


ジブリ映画見ながら育って来ましたが、
いろいろ思い出あるわなー
ナウシカってシカじゃなかったの?とか
黒い石役のラピュタごっことか
雲の峰の向こうを想像したり
火垂るの墓と同時上映で恐怖したり
メイちゃーーーん!とか
魔女子さーぁん!とか
魔女宅の曲で創作ダンスしたり
カセット編集したり
エンドロールで泣いたり
いい絵といい曲といい話と、
いい映画と共に育てて幸せだよね。
いつ見ても新鮮に楽しめるけど
子供の時と大人になってから見るのと違うから
最近のも子供の時に見てみたかったなぁ