こけしとキノコ

こけし

マイファーストコケシ in高円寺フェス2015

11時スタート
津軽こけし館のコーナーに人々が大量に
開場前に70人くらいの列になってたそう
年々増えてる気がします
タッグを組んでとりあえずカゴに取って
後で吟味してたり
こけし英才教育のちびっ子がいたり
こけし友の会のおじさま達も来てたり
賑わっておりました
我らは壁側の席をいただきのんびり
2時くらいには人も落ち着き
全体的にのんびり
場所がらふらりと来るというか、
こけし目指して来ました!の人が多いから
雑貨目当ての人はいなそう


お昼は商店街の焼肉屋さんでスンドゥブ
おいしい ランチ安いし また行きたい

終了後 阿保正文工人のトークショー
正文さんのこけしはとってもかわいい
ご本人も真面目でやさしそうでした
こけし家族話も聞けたしよかった
注文して頼んでみたいなぁ


キノコ
西荻で始まった 西荻きのこ村
こちらも開場後はすごい賑わいだったそう
明日見に行けたらいいなぁ


夜はツルツル落込み人とお鍋