名画いっぱい

徳島県鳴門にやってきました
なるとの大塚美術館見に来た

タイルに転写して焼いてあるんだって
世界の名画がいっぱい!!
システィーナ礼拝堂そのままあるし
本物だったらすんごい大集合すぎる




有名どころばかりだから飽きないけど
まーーー疲れる。どんだけあるんだい



古代からロマネスク、ルネサンスビザンチンやら
宗教画やら印象派やら現代やら…
とてもちゃんと見て回れないなぁ
ザザっと流し見
2時間くらいぶっ続けで見て疲労困憊
昨日夜は鼻詰まりひどくて眠れなかったし
もう宿に行こう
うず潮は時間も合わないしいいや


今回のお宿は淡路島の東側、洲本温泉です
鳴門から1時間くらい

街には飛び出し坊やがチラホラ
お宿のいくつかのお風呂を回れる
2つ入ってお食事


淡路牛、淡路魚、淡路玉葱、淡路米
お造りがすんごいおいしかったなぁ
たちうおがコリコリでした
ウニも甘い
お肉もやわらか
食べながら寝ちゃうくらい眠い
食後また風呂


ロビーでドラクエ寝ながら少し
おやすみ