いいマスクは痒くない

今日は少し良いマスクをした
そしたらマスクの内側が気にならなかった
安いマスクだからかゆいのかなぁ


あちこちしびれてきた
ストレスかなぁ ホルモンのせいかなぁ
お薬効くといいなぁ


帰りの電車で座りたかったので
電車一台待って座席ゲットした

目の前に立った女は見るからにおかしい
眠いのか気持ち悪いのかフラフラして
顔も白目むいたりため息ついたり
変な顔をする
君、気分悪いなら数台でも待って座って帰れよ
私もわざわざ座るために次の電車に乗ったのだ
変な女に簡単に席を譲らないよ
変な顔の女はスタバの飲みかけコーヒーを持ち
フラフラガクガクしてる
眠いからってそんなになるか!?
そんでコーヒーをちびちび飲んでは息を吐く
コーヒーくさい…
コーヒー持つ手が危なっかしい
おいおい、こぼすなよ
カバンにかけられたら嫌だから
エコバッグでカバーする
途中から膝がガクガクし始めたので
ついに大丈夫かと聞いた
大丈夫と言う女
その後すぐフラフラする
変なクスリでもやってるのか?
飲みかけコーヒー持って電車乗るなよ
混み合う電車の中、
変な女の変な顔とコーヒー臭


我慢の限界で席を立つ
すげーイライラした
なんだよあいつ