プリン反省

おにぎりを買うためにコンビニに入った
おにぎりだけでいいのに
ちょっとデザートコーナーに行ってしまった
そこで、でっかいプリンをみつけてしまった
でか!
なめらかプリンは好きではない
でも卵にこだわってるとある
そんなにやわらかくはなさそう
300円か…
でっかいプリンは心惹かれる
でもこんなにいらないな
でも普通のケーキだったらもっと高いし
でっかいの食べてみたい
いつもでかいの買っては失敗してるのに
また買って失敗するのか?
固いプリンじゃないぞ、
そんなにおいしくないぞ?


わかってはいたんだ
でも買ってしまった



でーーーん!!
でかい!プリンとしてる!


まあまあおいしい方かな
途中でこんなにいらんな、と思ったけど
スプンで削っていくのは楽しい


結果
やはり多かった
こんなにいらんかった
普通サイズで少し物足りないくらいでよかった
失敗した
そもそも味より量が失敗なのだ



かわいい孫に囲まれて死にたかった
そんな贅沢は叶わないのだから
300円で少し贅沢してもいいじゃないか


しかしそんなに甘くはなかったのだった
プリンは甘かった