金沢の2

金沢2日目


朝から雨降り。降ったりやんだり
起き上りの絵付け @中島めんや
絵付け始めると大雨雷ピカゴロリ


できました

水玉やりすぎマン


ランチの前に岩ガキ食べるぞ!
近江町市場で立ち食いお刺身と岩ガキ
おいしゅうございました
ランチはゴールドカレーへ
ハントンライスカレーにしてみた
とろとろたまごがうまい
マヨがこってり

長町武家屋敷跡、いい街並み
きれいな公衆トイレある
休憩館にはスタンプ有り
にし茶屋街、
食べ過ぎおなかブレイク。すぐ休憩館へ
大正時代の作家、島田清次郎の展示
波乱万丈な生涯で思いのほか楽しめた
とうふ屋さんの豆乳ソフトクリーム
冷たいクリーミーな豆腐だった
店頭の黒い液体は黒蜜でなく醤油だった
かけるとまんま豆腐なんですよ
と言われやめとく
とてもさっぱりしてる
雨やんだ。
外に出ると小降りだったりやんでたりで
とてもラッキーだったなぁ。涼しいし

ひがし茶屋街へ
夕方だけど賑わってる
数年前に金箔屋さんで買ったペンダント
比べてみたけど新品と変わらぬ美しさだった
プレゼントにかわいいの買う
店出たら高田純次氏がいた
ロケしてたのかな


今日も観光したなぁ。楽しかった
前回来た時は山奥の温泉メインで車だったから
街歩きをたっぷり満喫できてよかった
ド観光スポットばかりだったので
また今度はおしゃれタウンとかも行ってみたい