能登ぐるり

金沢3日目 能登


朝、昨日と同じカフェ行く
ホットドックうます
レンタカーで能登ぐるりします
予定より1時間おくれスタート


途中雨雲の下を通ると雨がワッと降る
千里浜ドライブウェイ
砂浜を車でガンガン走る
すごい気持ちいい!!

機具岩 はたごいわ
日本海すごいな。東映 って出てきそう
義経の舟隠し、ヤセの断崖
すんごい晴れてあっつい
300m草むらを歩いて、すんごい!
ひゃあー


輪島の朝市が昼まで
着いたのは1時。おーーぅ…
定食屋も終わってもうた
昼過ぎると駐車場は無料に

能登ふぐ丼 おいしかった
ドラマ記念館があった
永井豪記念館は時間がないのでスルー
なんか輪島塗りのお箸とか買おう
ふっるいオモチャが置いてある土産屋
そんなに安くない特価のライダーグッズとか
お箸お安くしますよって 100円だけおまけ
「人工漆でないやつ」
朝市が終わるとものすごい静かな町 輪島
宿のチェックインまで3時間
全く間に合わない計算になったぞ
予定変更して急ぐ


能登
珠洲 すずし
見附岩(軍艦岩) 正面から見ると軍艦

すっごい音がなる鐘鳴らす ハート
九十九湾
時間ないけど9/9記念で九十九っとこう
港だけちょと見る

宿に遅れる電話をする
九十九湾出たとこと伝えると
鼻でわらわれる距離
おっそい軽とかをヤキモキしながら
やっと到着



お夕飯