函館の雨

函館に来ました

朝市で五色丼です


来年閉店の棒二デパート


雨が降って…
すごい降って動けず!
というか眠くて動けず!
雨が止むまでうとうとする
少し小降り、向かいのキラリスに移動
さらに大雨で休憩してたら
上の階に、はこだてみらい館 なるものが
キッズたちが主に楽しむ所だけど
映像を使った何かとか、ちょっとした何かとか
おとっぺを描くコーナーとか
ある物を使って自由に工作できるところとか
…をしっかり楽しんだ

雨も上がり半袖では寒い
もうごはん行っちゃう
おすすめされた居酒屋に行くが 定休日
別の居酒屋へ
イカ刺し!動いてるー!
とろけるサンマの刺身とか
甘いもろこしかき揚げとか
いろいろおいしかった


ジンギスカン屋さんでみかーると合流
おしゃべりしながら少しだけお肉をいただく

うまー
楽しかった
寒いし疲労がすごいし遅いので夜景はあきらめる
また今度


ホテルの温泉茶色いお湯