ジブリ展

銀座松屋アニメージュジブリ展に行く
の前に銀座ランチするために昨日から下調べしてマーボを食べることにして向かった

私には辛すぎて旨みが感じられず
なんか色々入ってておいしいんだけど
とにかく辛い。これで普通辛なんだ
激辛にもできるぽいけど頭おかしい
辣油多い
最後残ったごはんは辣油ごはんになった
旨味なし
他のメニューおいしそうだな…

汗だくで胃がびっくりしたままジブリ

ジブリというかアニメージュ

アニメージュ徳間書店が育てた天才たちの作品展、みたいな感じ
見応えはある
当時のアニメ見てたけども、
アニメファンとなるとひと世代上なのよね
素直に楽しんで見てた子供側だったからな
もう少し後のアニメージュは買ったりしてた



セル画背景とか良かった
これが映画館サイズに引き延ばされてもちゃんと見れるのね
ナウシカの原稿は鉛筆書きだったのが驚き

ずっと食べてみたかった台湾からあげ炸鶏排
やっとゲットした ザージーパイ
家で食べる
思ってたよりでかくなかった
あーおいしーこの味好き
お肉もやわらかうま
ちょい高いけどうま

右ひざ痛い
そして辛すぎマーボでおなかブレイク
Switchのコントローラー感度が悪めで
カメラばっかり早くて酔いそう
でかテレビでやったから?いつもは平気なのにな

クレしん花の天カス学園 見る
風間くん、ずっとみんなと一緒にいたいって言ってたけど、君たち卒園しないから大丈夫だよと言ってあげたい