宇宙の図鑑

書影が各店舗出揃って来たのでお知らせ
「深すぎてヤバい 宇宙の図鑑」(講談社)
本間希樹著

イラスト、マンガを担当しました

地球ちゃんと一緒に宇宙について学んでみよう
と言っても我々人類が宇宙について知ってることはほんの一部分だけなんだよっていう
宇宙はでかすぎてよくわかんないよっていう

未知すぎる宇宙を昔から大勢の賢人達が研究して、いろんな夢を見て来たわけだが
本当に長ーーい時間かけて奇跡的に生まれた地球に奇跡的に生物が誕生してから
あっっっというまに愚かな人類がボロボロにしてる
本当にもったいない
長い宇宙の時間で人が快適に生きられる時間なんて僅かなのに

限られた命を大事に生きよう
エ発熱。感染ってしまいましたね
そりゃそうだ。休み決定
私は微熱続く
半分寝て半分ゼルダ
賢者ユン