2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クリアしちゃった。。。

あ〜あ。とりあえずクリアしちゃった。 これからも旅はつづくけど。 なにか大きなものがひとつ終わってしまった感じ。 というか、毎度のことながらレベル上げすぎてボスが弱い。 それに比べて地下の敵の強いこと強いこと… まだ空飛び操縦に慣れず。さ、魔女…

ちょうちょの結び方

ちょうちょ結びをする時に右にわっかを作ってから結んでいたけど、 逆の人もいるんだね。 生まれて初めて左にわっかをつくってちょうちょ結びした!! 今まで考えたこともなかったけど みんな普通どっちわっかなんだろう。

抜け毛の亡霊

最近 腕に抜け毛がついてるような気がするけどついてない という恐ろしい現象が度々起こる。 多分 抜け毛の亡霊がとりついているんだ。

アキバ通信

昨日、歯医者ついでにアキバを通るついでに 複数枚のヨドバシのポイントカードを共通化するのだ! そいからドラクエのすれちがいをアキバでやってみる。 という実験!! 普通に地下鉄に乗ってるだけでも 数人ひっかかる程のドラクエ三昧な東京の冒険者たち。…

光開通!!

光テレビとネット開通!! おめでとう! と、そんなに速くないけど。ケーブルのときとそんなかわらないかも。 そして模様替えのため部屋がものすごいことに。。。

空を見上げる

皆既日食 見れました!!! こんなじゃないけど ↑こちらは初めてワンセグっちゅうもんを使って見たテレビ画像。 実際の東京曇り空で見た太陽 しっかり欠けておりましたね!!! 曇り空のおかげで肉眼で見れた!! あの雲の壁の向こうに見たこともない太陽が…

キノコ装備

今回のドラクエ、 キノコの弁当とか、キノコだらけにしたい人とかでてきて キノコ好きにはちょっとうれしい。 もっとキノコアイテムがあればいいのにな。 装備品とか。 キノコソード、キノコメット、キノコアーマー、キノコの盾、 キノコタイツ、キノコのく…

ドキュ落ち

連日ドキュ落ち(ドラクエしながら寝ちゃう) のんびりレベル上げや転職を繰り返し、 プレイ時間60時間超えました。たいして進めてないのに。 話は進めず寄り道ばっかの日々に、ギャルがイラついてる。 今回は仲間が自分で作れるので、 キノコ頭のキノコメ…

栃木犬

・母上のひとことメモ 「栃木弁まるだしの犬がいるの知ってる?」 なにそれ!?なんで犬!? 栃木弁まるだしの犬!? 芸人のはなしがしたかったらしいが 母上の脳の中で処理され出てきた言葉は「犬」でした。 ちなみにうちのマーちゃん(マルチーズ)は 犬の…

モニャモニャランチ

固いものを控えましょう というか 口の右側だけで流し込めるモニャモニャした食べ物。 ということで 本日のランチ。 おぼろ豆腐(左)とプリン(右)!!どっちも好きだけど、これだけ食べたことってなかったな。 モニャモニャコンビ!しかも結構うまかった…

ギンビスクマ

ギンビスのアスパラガス 先日久々に食べたけどおいしいね。 ギンビスのクマのマークがかわゆい! こんなクマいたんだ。 ギンビス

ゴリゴリ

歯を抜いたよ。左上の親知らず。 ガッツリ虫歯でした。 麻酔して、器具でゴリゴリと力で抜く。 おねえさん先生がベテラン先生に指導されつつゴリゴリ。 ひっかかりがどうのこうの・・・ もう少し細いやつでどうのこうの・・・ あががが・・・ そして一気にゴリゴリ…

き き きたーーーーー!!!!!

ついに来た!!!DQ9!! これから冒険の旅へ行ってきます!!!お帰りはいつになるかわかりません!

ついてない日

路駐して、エンジン切って車の中で待ってたら バッテリー低下でエンジンかからず!! ひー こんなところでバッテリー切れ!? トヨタの兄さんに来てもらう。 わざわざすんません。 と、思ったら普通にエンジンかかる!! えーーー!!!??? ホントわざわ…

キノコ収穫

旅で収穫したキノコたち。 今回のヒットキノコピューターのキノコペンダント。 これを買ったお店のショーウインドウに ステキなキノコがいました。 すんごいかわいいけど高そう・・・ とりあえず値段を聞いてみたら200ユーロくらい!! わ!!ケタがちがった…

半分FEDEX

毎年フェデックスからいただくカレンダーを愛用しているのだが 去年まで室伏選手がFEDEXのイメージキャラクターだった。 去年のカレンダーの室伏氏の1月、2月を飾った写真が とても好きだったのでご紹介。デスクトップに飾りたいくらいステキな写真だ。 半…

光への決断

我が家のテレビもネットもずっとケーブルTVだったけど 最近ネットの調子悪いし、 ルーターも古いから交換してください。とか言われちゃうし。 長年のおつきあいでしたが、ケーブルを捨て、 ついに光にしようかと検討し始めたのです。 替えるなら26日のL…

タビメモ

旅ごとにつけてるノート この前行ったときのがようやく編集終了。近年のお気に入りノートは、無印の再生紙文庫本ノート・薄型。 気に入ってます。 MUJI.net でも、旅が長かったり、雨だったり、いろいろでヨレヨレになったり。 今回表紙補強のために、先日買…

うごキャラ2009

HIROSHIさんのシール風コレクトうごメモ うごキャラ2009に参加。 301-天 「モチボック」301-守 「かしわモッチ」301-悪 「ZO・鬼」 (090706追加) ビックリマン好きにはたまりませんな。 301はなんとなく301・・・mo1・・・モ イチ・・・モ チ って感じ…

あっつ!!!!

世界のお天気を見てたら アフリカ チャドの首都ンジャメナ 今日の天気 晴れときどき曇り 気温48℃だって!!!! ひー!!どうやって過ごすの!?

結局南極

Wiiが物言いたげに光ってたので お久しぶりにつけてみた。 ついでに出前チャンネルなるものをダウンロード。 でもあんまり使える店ないな〜。 配達1万円以上とか、3万円以上とかの店とか。 使えねー!! 受付時間とかも微妙。 いつか使ってみようとは思…

キノコの日

京橋のINAXギャラリーへ INAXっぽい建物・・・ (ステキなトイレ・・・みたい) 考えるキノコ展 キノコ好きならおすすめ キノコの標本とかキノコの切手コレクションとか 本気キノコ寄り。 そいから渋谷UPLINKへ キノコ狩ルチャー3 キノコの音楽 飯沢耕太郎氏のキ…

にせピーポ

近所の公園にピーポが来た。賑わってるな。ん!?ピーポってこんな顔だっけ!? 偽ピーポな予感。