2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フジコ好き?

モチボック描くの難しいなぁ。 O次郎が描ければ描けるよ。 と、始まった藤子キャラ記憶スケッチ? Qちゃんの中身ってこんな!?ってのが 恐ろしいです。 ビリ犬のひどさにガックリ。

世界のみなさん

4月くらいから、ボビメモのアクセス解析をやり始めたけど 使い方もよくわからないけど どの地域のかたが訪問してくれてるのかを見るの楽しい。 おおざっぱにしかわからないけど(当たり前か) 世界地図で日本だけが塗りつぶされて、 これ、世界地図の必要あ…

同じ色

先日、A子さんに塗られた爪と 駐車券の色が全く同じ色だった! さらに、A子さんの気持ち悪い タイダイの薄ムラサキスパッツも同じ色!

大雨な日

すんごい雨でしたな よりによって一番すごい時にでかけてしまいましたよ なんかすんごいムダなスペース使いなゲーセン お夕飯はカレーだす。 カレーがだんだん好きになってきた。 甘口

チーズイーン

ガストに行ったの。 ずっと食べてみたかったチーズインハンバーグ ついにいただきます! おお!チーズ溶けてるー! んまっす!! 次回はおすすめのテリヤキソースにするよ

みちのくこけし

先日、布屋さんに行ったら… あ!!こけし!!電車のプレート? みちのく号!?かわいいでないの!!! メートル100円だったので、こりゃ買いでしょう!? こけしのところだけでいいんだけどね。 ミニバッグでも作ろうかな

ひとり帯工場

6月は日本各地でこけしイベントいっぱい。 ありがたいことにゴンバ社のコケノワてぬぐい他もおよばれされ あちこちに飛びます。 ●「こけしの世界」西荻こけし祭り 6月4日(土)〜12日(日) 西荻窪/ベビヰドヲルにて ●西荻こけし祭2011 6月5日(…

すごい風

最近我が家に来たドライヤー。 高速新幹線のようなフォルム。 青い光と共に、ものすごい風量。 すぐ乾いていい。 そしてナノイーってんだから 髪がなんかいいことになってるにちがいない。 未だパサパサだけども。 ※画像失敗したった。来週貼りなおそ・・・ …

そろそろ・・・

ボビメモのページビューがそろそろ100000ヒッツ!! の前に、99999ヒッツ!! ゾロ目ったラッキーなあなたは、ラッキーでしょう。 自分でページ更新してもページビューカウントしちゃうんで 実際は半分くらいでしょうが、 毎日見てくれるみんな!…

ファイルカタ

またしてもローソンでFフェアが始まったよ クリアファイル過多!! そんなにいれるものないけどさ!! そして、9月3日に藤子・F・不二雄ミュージアムがオープンです。 たのしみだなぁ。 苦手な予約制だけど。 今年はジブリもFミュージアムも行けたらい…

ミミサンド

おいしい食パンのミミをもらえるパン屋さんで ミミもらってきた。サンドイッチつくる。 食パンの上のところの硬いミミが好きなの。 白いところよりミミ(上部)が好き。 そんなミミだけのサンドイッチなんて! ステキすぎる! ダーン!! おいちおいちー!! …

いたはいたい

板で寝ると、体が痛い。 お布団ってすごいね!

うれし泣き

五月なのにあっついね… 夏になったらどうなってしまうんだろう。 いろんな悲しいことを思い出してみたり、 あのとき一緒に泣いてくれる人がいたらなぁ なんて思い出し泣きをしてみたり。 そうすっと、 今が幸せだなぁとうれしかったりする。 もっとがんばん…

観劇したり

今年もご招待いただき、 前進座のお芝居をみてきました。 人情時代劇っぽいのと、歌舞伎っぽいの。 途中だいぶ寝ちゃったけど、 立ち回りとかかっこいいし、お話もおもしろかった。 お弁当いただきました。

テスト2

横向きに写真撮ればいいのか

テスト

写真のテスト アイフォンからの送信テスト。 写真なんで勝手に横広サイズになるんだろう。

さよならエーユー

いよいよ本日アイホンにチェンジです。 長期使って来たエーユーとおさらばです。 2年前にあまり選択肢がなくてこれでいいや。と買って いやいやながら使ってたケータイともおさらばです。 サイバーショットのカメラケータイっつっても いい画像で写真なんて…

自分こけし

自分に似てるこけしを用意することに。 でっかいのはモチ運べないから… このかわいいのでいいや。 阿保さんのこけちゃん ホントはこれが欲しいし 似てる 卯三郎こけ時計 みんなのキャラこけし いいね! 錦鯉柄ステキ! P3こけ斬新! もこもこけしかわいー!

こけペン立てとユッケ

こけしのペン立ていただいた!! わは!いい顏ー!! かわいいです。 突然ネットが使えなくなってて、あちこちいじったけどわかんなくて システムの更新?とかなんかよくわかんないことをしている間、 近所の韓国家庭料理屋に行きましたよ。 レバ刺し! ユッ…

だんご

だんご屋さんにこけしいた 公園でおだんご食べた 今日の黄色い奴

貝とマイ

貝が届いた!!! わはーーーー!!!! テンションあがる!!! あわびさざえほたて… ジュルリ…(※追記 ホタテじゃなくてヒオウギ貝というんだって ホタテより黄色いしコリコリしておいしかった) さっそくいただきました。朝から コリコリやーん!! うま…

モヤモヤツリー

さーて困ったことがいくつかあるぞ。 最大の困ったことは自分の心が弱いってことね。 すぐ誘惑に負けてしまうし。 いかんねいかんね。 今日のモヤモヤスカイツリー モヤっとしてるね。 こんなに見えないとうっかりするとぶつかっちゃうね。

やっちまった

今日はマンガを描いてました。 描いて休憩して描いてゴハン食べて メールが来てて… あ! あれ!!? 今日約束してた日だった!!? ごごごごごゴメンすぎる!! イベントも終わってるだろうし… あーあ。。。 ダメすぎる。反省します。ごめんなさい。 * * * *…

ついに白いの(Sメモ)

昨日、ついにiPhoneゲットのために動く。 一日中白いのを安く手に入れるために探しまくって 本日中ならキャッシュバック25000円!! ってやつに飛びついてみた。 5月中には在庫入りそうって言うし。 5月末には白アイホンユーザーになってる はず!! …

あたれー!

映画『ゴーカイジャーゴセイジャースーパー戦隊199ヒーロー大決戦』試写会に応募してみる 当たるかなぁ あたれーーっ!!

肉×29ランチ

今日はムシムシするなぁ。 冷麺食べたい!!叙々苑でも行くかー! あら、、、厚切りタン塩だれ焼き肉セットだとぉ!? じゃ、じゃあ それ。 バーン!! うまっす!! あーー ユッケが世の中からなくなったらやだなーー! この段階でユッケを出すのを止める店…

朝Mac

早起きしたので寄り道しながら会社行く。 朝 Macの前で 朝マックがしてみたかっただけのために 連日朝マック。 始めてマックグリドルってやつを食べてみたよ。 パンが甘くて、中身のしょっぱいのと合わない と 聞いていたので なかなか手を出せずにいました…

ハハノヒでした

結局ホームパーチー朝までコースになり、 ご迷惑かけつつ朝まで居候。 途中裏切られたけどモミモミしたからまあいいや! 昨日さんざん聞かされて覚えた呪文 ウンナナダトイートリンプダトデー 朝までおしゃべりしてまだ足りないかって 朝マックしてペチャる…

よく歩いた後

明治神宮参拝後 みんなで裸足になってみたり… あ〜つかれた そいから ポメ宅にてホームパーティー Jが描いてくれたみんなの似顔絵専用コップ。 みんな似てる! ホームパーティー!?と思ったけど ホントにその名にふさわしいくらい すごいホームでのピザパー…

よく歩いた

シュルレアリスム展にみんなで行きました。 メモしながらウロウロ。 なかなか楽しかった こんなよくわかんない作品とかいっぱいだと 見てもすぐ忘れちゃうからちょとメモしながら見るようにしてます。 お気にいった作品のメモ↓ 牛教祖様とか好きでした。 そ…