2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チマチマ並

ちっさなドットキューブを並べて ストラップが作れるよ。という uniQってのをやってみた。 中身はこんな キューブは固いのかと思ったら ゴムみたいな柔らか素材でした。 付属のピンセットでプチプチ並べます。 どしよかな。 キノコでいいかな。 ダーーン! …

いろいろ迷

人気の物件はすぐ埋まってしまうのね。 実際に見ないでも決める人とかいるのね。 どうしよ。 あわてて探さなくてもいいけど いい所がみつかるまで現状維持かなー。 数え間違えしてたと思ったら 間違えてなかったけど 訂正するのが面倒なのでそのままにしちゃ…

いろいろ送

荷物やメールや書類などを送る。 郵便局に封筒を出しに行ったのに 切手を買って貼ってそのまま持ち帰る。 夜に気付いてパジャマにコートでポストへ。 素足寒い。 テレポートできる日はいつかなー。 世界中に空港みたいな転送施設ができて 勝手に好きなことろ…

踊り子

踊り子3人組レオタードと言ったら3人組 新しく買った安めの鼻スッスは 鼻詰まりによく効きますが、 頭にガーンと来てツーンとしてだるく眠くなります。 でも鼻はスッキリ。 …うん、それでも息ができなくて苦しくて 口の中がカピカピして眠れないよりはいい…

ナンとなくキウイ

ランチにカレー屋さん そういえば朝もカレー食べたけど。 ナンうます!! キウイジュース、なんかうまそう。 キウイピュレグミ、なんかうまそう。 四月に名古屋でこけしPOP。 に送るコケノワてぬぐい用意。

メッシャーー!

グリコのジョジョお菓子! セブンでジョジョカレンダーがもらえたよ! 1セブンにつき20カレンダーらしく、 近所セブンにはなかったよ。 トニオのカプレーゼプリッツ!!! めしゃーーーー!!!! あんまりカプレーゼの味はしなかったよ。 パフチョコ入り…

ラリー2の2

ラリー2日目 鼻スッス薬が切れて、鼻ズビズビスタート。 ケーブルカーで早雲山 から ロープウェイで大涌谷へ 雪がちらついたり、 ちめたい風が強烈すぎてさっぶい! 富士山はキレイだ。 富士山、キターー!ごっこをしたり。 黒たまちゃん。 大涌谷もち豚カ…

ラリー2

箱根スタンプラリーの旅2! はーこーねーゆーもーとーー! ラリースタート! 登山電車で強羅へ ゴーラスタンプ銀カツ工房のカツサンド に、く、あ、つ! なのに柔らか! そいから御殿場アウトレットへ マミ公 ペロッでっかい富士山見ながら 限定バナナミル…

ドタバタ準備

ワタタタタ!!! あれこれ準備やら作成やらでワタワタしてます。 はい。こんな絵描いてる場合でもないので 支度しますよ。 さいならっきょ!

ドランちゃん

藤子F不二雄スタンプラリーに行くよ 第2弾! あ、なんかドラ的なもの忘れた… せっかくだからなんか欲しいなーということで、 即席ドラをつくることにしたよ。 スーパーでコキンちゃんをGET。 うむ。ドラにしか見えないな。 ほら、後ろ姿はドラですよ。 指…

GK48感想

ガラカメ48巻の感想ガラスの仮面 48 (花とゆめCOMICS)作者: 美内すずえ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2012/02/25メディア: コミック購入: 8人 クリック: 309回この商品を含むブログ (65件) を見るいやいや、今回も皆さんやってくれました。 オモロポイント…

週末こけし

今週末の24.25は、 コトコトこけし博 〜京都に、こけしがやってくる!〜 KOKESHI EXPO 2012 in KYOTO 京都・100000t 2階フリースペースにて こけし界のあちこちから かわいくてたのしいこけしが集まるのだろうな。 そいから 六本木アートナイトで、でっかい…

食初焼肉

フミくんのお食い初め 食べるフリ 残ったお料理はスタッフがおいしくいただきました。 モトくんとマリオゲームする。 音を利用したところが面白いなあ 夜は肉食女子会 焼肉うまー!ユッケ(桜)うまーー!! 肉お寿司もうまーーー! さ、ら、に、 生ハムチー…

今度こそ

朝お弁当をつくる。 前日から用意してお弁当作るの初めてだ。 おいしかったかな。 さて、4月の映画 仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦 全ライダーと 全戦隊が戦うんだって。 なんでだろうね。 今度こそは試写会に当たりますように。 http://w…

祝800、家の具

昨日の日記で、継続800日! なかなかがんばってるぞぃ これも読んでくださる皆様あってこそ。 ありがとゴザイマーす。 順調にいけば4月の終わりに 書いた日が1000日になるのです。 プラチナ市民です。プーラーティーナー 本日は、家を見たり、家具を見たり …

記憶ビックリ

コトコトこけし博に送る準備中 ビックリマンの記憶スケッチする。 名前を聞いて描いたのだが、 思い浮かぶけど描けないもんだねー。 描き始めるとイメージがぐしゃぐしゃになる。 そいでもまあまあ覚えてるもんで、 だいたい…当たってるでしょう? 正解は… …

あちこち

あちこち行きました。 取りに行ったり、ランチに行ったりと やってることは大変ではないけど 時間単位で動くことってあまりないので いそいそしました。 なにが苦しいって、花粉… ズビズビ カサとカバン二つが水玉で、 流石に一個隠した

カレる

インドカレー屋さんのカレー好きよ。 あ、豆のカレーとかはダメよ。ナン好き、ナン。 昨日もカレー、今日もカレー。 ナンナン

こける

青森まで雪を見に行ったるーさんから 津軽こけしふきんお土産でもらう。 気になっていたこけしふきん。 津軽こけしがズラリ。 昨日、部屋でずっこけて肩から落ちた。 筋肉痛のようなじわっとした痛み。

漢字人

確定して申告して納税してきましたよ。 納税の義務も果たしたので、 なんかくだらないことでも考えてみよう。 漢字の起源は、物の形からできたりしてます。 人をパーツごとに表わしたらどうなるでしょうか。 漢字の人、かんじびと。 まず簡単な所から、「手…

ドゥー!おわった

ういーー。計算したー。。。 と言っても、ひとつずつ計算するのやめて 「エクセルさま」に計算していただくことにしました。 ので 表作って打ち込んだら、あとはだいたい書き写すだけ。 なんとか今年も間に合いました。 明日出しに行くど。昨年もワーワー言…

想定外フォーゼ

本日は、うちで調べものやお話など 駅に迎えに行って帰り道、 なにやらもう少しでフォーゼが来るらしい! 場所とって待機。モトくんも呼ぶ。 あれよあれよと子供たちがわんさか集まってきて… フォーゼ、来たーー!! 子供たちと一緒にがんばれフォーゼ! 頭…

こけし銀次

なかなか確定せず。 うーー早く申告して楽になりたい。 と、必要書類を会社に忘れて取りに行かなくちゃ… うう。。。 モトくんが遊びに来て、桃鉄やってたら スリの銀次が出てきた。 あ、こけし おえかきしたり 首があぶなっかしいけど。上手。 夜あわてて追…

ロスト・計算

ロストファイナルシーズンを見ながら 確定中。 ハラハラ、レシート、ドキドキ、レシート 内容も結末も知ってるけど 毎回ハラハラしてるのさ

ドラマにはまる

Lalaチャンネルでやってる韓国ドラマ「天使の誘惑」 なんだか変な怖い内容ですっかりはまる。天使の誘惑 DVD-BOX1出版社/メーカー: 東宝発売日: 2011/01/28メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る天使の誘惑 DVD-BOX2出版社/メーカー…

春色そば

やあやあ、あたたかく花粉も飛ぶよ。 ハクチョーーン。 風邪?花粉? ランチにおそば屋さんへ。 3色そばですって! きれいねぇ。更科、抹茶、タマゴですって。 味は・・・ 変わりません。多分。 三色旗みたいね

バニーちゃん

こけしPOP、大盛況らしいです。 てぬぐいもバッジも人気のようです。 本日追加納品しました。 本日のおえかき バニーちゃん おっぱいが大きい子を描いてみました。 ぷるんぷるん

こけしとレシート

そろそろ確定して申告する時期ですね… おわーーー!!! あわてて準備中 ですが、 こけしポップも大盛況のようで、 追加納品もワタワタ。 現在発売中のスプーンにも掲載されてます。spoon. (スプーン) 2012年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川グループパ…

異議なし!

うどんはコシのある冷たいのが好き。 思い出のイケ面喫茶らんぶるで時間潰し、 やっと逆転裁判観に行きました。 キャラの再現度が高くて面白かったよー。 くらえっ! ゲームと内容がほとんど同じなので、 この後どーなるとか犯人とか全部わかるけど 楽しく観…

ちらしケーキ

んがーー!今日は寝るどーー! 薬飲んで寝るど!! 夕方、モトくんにごはんだよーって起こされた。 ひな祭りのちらしケーキ! おお!スゲー!