2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チャリ通

今日のハム通信 チャーリーのかわゆい写真がやってきました。 ムフー!鼻がピンクでかわゆす! まだ体が白いね。 これからもっと黄色くなるのかしら 今日のオム

マリオ日記

モトくんからのいつの間に交換日記、 マリオが日々うまくなってる。 最初のマリオらしきものから しっかりマリオになってきてる。 今後のマリオ成長が楽しみ。 描き順が見れるのが楽しいよねー。

つくねピーマン

お正月に一挙放送してた孤独のグルメ 録画してたのをやっと見る。 う、 うわぁーーー。うまそう!! 食べたい!! つーことで、早速つくねと生ピーマン! つくねをピーマンに乗せてつぶして食べる と。 にがい。にがうまい! いや、そんなににがくないけど …

新巻ぞくぞく

冬川智子さんのマンガが2冊出ますよーあんずのど飴 (IKKI COMIX)作者: 冬川智子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/01/30メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (6件) を見るあんずのど飴 ケータイサイトでの連載だったので本で一気に読…

キュアペリーヌ

やぁやぁ、スマイルプリキュア終わっちゃったね。 な、い、た。 そして一日寝た。 夜は久々にペリーヌの続きを見ましたよ。 キュアペリーヌ! 来週からドキドキだね! スマイルプリキュア! 【Blu-ray】Vol.2出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 20…

初すべり

冬だもの。 スキー…じゃなくて久々にスケート! まぁまぁ近くのところに行ってきました。 結構な広さ。 飛び込みOKの初心者レッスンもあったらしいが 時間が合わなかったので不参加。 もう少しスイスイ滑れるといいんだけどなー。 後ろ向きとかねー 少し慣れ…

ナマハル

先日 友人宅で生春巻きをつくったのがおいしくて うちでも作ってみたー! ついにパクチーも買う。いっぱい入れちゃうもんね! 入れ過ぎてパンクしたり。 マキマキしてゴマドレとスイートチリつけて、 んまーーい!! あー、いいね。ナマハル! ライスペーパ…

キュアカルタ

スマイルプリキュアかるた 半額で売ってたと。 絵札を見て 読み札を当てるゲーム 取った札を使って言葉をつくるの楽しいです。 今日は手の甲を火傷しました。 鍋の蓋のフチが当たって線の焼け跡が( ;´Д`) ハッケミイの言うとおり健康運を上げるため 赤いジ…

失敗だるま

どうも雪だるまがうまく作れない ビンゴのユキダルマンの一回り小さいやつ。 あと一歩だるまばかり [:W300] おかしいなぁ 初期の果物5種類以外は環境ゴミになるらしいので [:W300] 海岸から引き揚げ [:W300] やっとサイコーって言われたよ。ほっ [:W300] 家…

いちごモチウサギ

おもちでくるんでイチゴ大福ー! 材料 おもちをチンして、ねりねりして 片栗粉つけてコロコロ。 アンコつけたイチゴを包んで コロコロ完成! モチモチうまい!! モトくんにもらった ウサギ… じゃないよ ウサダの絵 正解ウサダ

こけし根付

ガチャガチャのこけし根付 買ってもらう 津軽出たー たこ坊主も作並もかわいいなぁ。 また見つけたらやろっかな。

クレープペロペロ

急にクレープが食べたくなったので焼く クレープって重なって塊になるとつまらない 一枚ずつペロペロ食べるのが好きなの チョコクリームつけたり アイス包んだりしてみたけど やっぱりそのままペロリがうまいなぁ

宙☆ING

テーマチャレンジ 30万点になってなんかもらった。 8000点じゃなかったよ。よかたよかた。 中野さん出演のお芝居「宙☆ING」観に行く 超迎春SFコメディ 今回もおもしろかった ガンダムネタ有りプリキュア有り 宇宙はいいなぁ 帰りに久々にゴールドラッシュ行…

コーディネートはこーで…

インテリア点数が15万になったら外観も と、ロココを集めてみたら一気に16万行ったー わー!\(^o^)/ ということで、 エクステリアも含めた評価をお願いしました。 テーマチャレンジー! そしたら 8000点になってしまった!! という夢をみた。さっき てる…

カリグラフィてみた

買ったよ 週刊カリグラフィー 創刊号は390円で ペン軸、ペン先NO.2、ペン先に付けるリザーバー、 ガイドシート(線が引いてある紙)がついてます。 紙とテープと下敷きになる台を用意して早速やってみました。 若干面倒だけど楽しい。 でもやっぱり英字で…

DOSAKO

なんで出て行くって言ってこないのかなぁ [:W320] [:W320] [:W320] ..... [:W220]

セイスモムネ

WANTED セイスモサウルスのムネ あとひとつ 自らコンプできるか、 それとも心優しい方からいただけるか

ゆーきだー!

朝、カーテン開けると ビャーっと雪!でっかい雪が降ってたー! さーむそーー!! 昼には積もり始め、だるま作る子どもがいた。 成人式とか大変そーだなーと思いつつ 久しぶりの大雪だとウキウキしてしまう。 雪だるまー!! 名のある彫刻家の方ですか?なん…

こけし饅頭酒場

本日おでかけデー 浅草ー神楽坂ー六本木コース 浅草寺おみくじ半吉。あとから良いことが。 こけてぬ届いてた なかなか良い色でかわゆい。 神楽坂へ ロンダさんへご挨拶 まんじゅうカフェで お饅頭がてらクジして 当たったらてぬぐいもらえるかなーと… なんと…

モチ!

新春モチつき会におよばれ ご家庭のウス&キネいいね!! つきたてオモチさいこー! いろんな味でムチャムチャ食べるー! 高菜すんごいうまー。 でっかいお鍋でトン汁サイコー おいしいの有り、人形劇有り たのしいなぁ。 子供たちはもっと楽しいんだろうな…

こけてぬ

浅草浪花家さんに ゴンバのコケノワてぬぐいとピンバッジ置かせていただいております。 鯛焼きおみやげ 皮がパリパリでおいしーのです。 トースターがないのでホイルにつつんでグリルで焼きました。 そいから 明日からカグラザカヨコロジー 神楽坂の路地裏に…

借り暮しー

TVCMでやってる週刊カリグラフィー欲しい。 もちろん創刊号だけでいいです。趣味のカリグラフィーレッスン 2013年 1/23号 [分冊百科]出版社/メーカー: アシェット・コレクションズ・ジャパン発売日: 2013/01/09メディア: 雑誌 クリック: 5回この商品を含むブ…

ニューハム

先日、でっかい良い子 ダニーがお亡くなりになり 家に帰ると すでに新しい子がいました。 早!! 同じ金熊ハムのチャーリーです。 まだ小さい 隅っこにいる 性格はおとなしい子みたい でもとてもよく走る(滑車) 少し小さくなって丸まってるダニーとお別れ …

なつかしい森

えごころ 明日への希望 っぽいのが描きたかったの 森 かまくらキャンプ 光がステキ この前、どうぶつの森 劇場版を観ました おいでよのことかなり忘れているよ そうそう、そうでしたってことばかり 現在ものすごい森やってるけど、懐かしかった セイスモサウ…

お年賀

今年のお年賀状は自分が出す用と こあら様に出す用と2種類つくりました。 こあら様用 お世話になってる二人分お年賀 森っぽ背景にしてみました。 ヘビなのでレヴィアさん力持ち。 年始早々、ハムのダニエル君がお亡くなりに。 巨大だったダニーでしたが急に…

たいやきやいた

たこ焼き焼きました たこ焼き焼いただと回文にならないので タイトルが 鯛焼き焼いた に こっち来てから初たこ焼き! ニトリのたこ焼き器良い。お手軽だし たこ焼き返しスティックも良い けど傷つく。 ソーセージとチーズ おいしかった。 余ったソーセージだ…

ヒーローとオーロラ

仮面ライダー&スーパー戦隊ヒーロークエスト サンシャインで明日まで!に行って来ましたよ。 終わりギリギリ入場 もらったカード2枚すぐなくす。あーあ… カード留めるところがゆるいんだよーおーぅ 微妙なセレクトのヒーローたちが並ぶけど なかなか楽しめ…

フィギュアつくり隊

フィギュアというか、 紙粘土で遊びたい熱がまだ続いてます。 かっこいい細かいの作りたいけど大変そうなので とりあえずつるっとしたメラ美さんとか… こんなのが安定もよさそうだなー。 ということで、作るのはまたいつか。 さてハウルは見ずにドラクエする…

初ラー

年明けてからやる初なんとか カウントするのはさんがにちくらいかしら ということで初ラー! おいちーラーメン。 おせちシーズンは魚卵食べ過ぎだわね。 おゆうはん初チヮーヒュードン 今年の目標は 手帳に書く!と早起きする

HYHお誕生会

年末から一挙放送のナースのお仕事流し見しつつ 森でカブプチ高騰。 夜、毎年恒例のお正月お誕生会に行きました。 でかける直前に年賀状手伝わされて遅刻 おいしいものいっぱい。 新レパートリーのパエリアうます! シフォンケーキも相変わらずうます タンタ…