マー坊あたま

マーちゃんは比較的おとなしい犬で
ほとんど寝てるから部屋のどこかでひっそりしてる。
一日ほとんど無音だったマーちゃんだけど
やはりいなくなると静かです。


白い物が床に落ちてたり、やたらとあるスヌーピーのぬいぐるみとか
いちいちマーちゃんに見えます。
こうなったらもーマーちゃん作っちゃうよ!!


クロタンのときも作ろうと思って布屋に行ったけど
いい毛並みの布がなくて断念してたのでした。
今日はお天気もいいし、日暮里まで行って布を物色。
ボアの端切れ30×150cmを買ってみる。


さてと。
どこからどう作ったらよいものか。
とりあえずシッポを作る。
お次は・・・やっぱ頭かな・・・


うーーん・・・ 適当に・・・ えーーい!と
切っては縫って切っては縫って。
鼻はフエルトでこしらえました。
ボアの生地をカットすると細かい毛が舞う。


できた!頭部!!!
だいたいマーちゃん!!!
頭だけだとちょと怖い。


疲れたので体は後日。
どうなることやら。