あたたたか

今日は非常にあたたかでした。
半袖と素足サンダルでおでかけしてみた けど
夜は寒かった…


今週は鼻詰まり週間です。
なんちゃーってなんちゃって!
髪の毛があらぬ方向に育ち始めたので、
ピシッとさせに とある場所へ行ってきました。


担当さんが別の人を見てる間、
DSの世界文学集で「ラプンツェル」など読みながら待ってると、
初めて話すオバサマがブローしてくれました。


「DSで火の鳥を読んだけど手塚先生はすごいねー。」から始まり、
ふつーーに、「ガラスの仮面って今どうなってる?」という話に。
え!?なんでわたくしがガラカメすっごい読んでるって知ってるの?


「吊り橋から落ちてからどうなったか読んでないのよね」と。
えーと、亜弓さんが助けて、東京に戻って、紅天女の練習中で…
と、ふつーーにお返事しましたが。
美容院で亜弓さんの名前を出すことになるとは思いませんでした。


さらに、
王家の紋章は途中で飽きちゃったけどガラスの仮面は気になるのよねぇ」
ん!?
わたくしがオケモンも読んでて途中で飽きてることを知ってるの!?


「アマテラスも途中で止まってるよね?」
ん!?!?
なんでアマテラスがすっごい中断してるのを私に聞くの!?
はい。その後全く進んでませんが。。。


この人エスパー!?なんでガラカメ好きってバレた?
担当さんが戻ってきて、なんの話してたんですか?と。
いつも静かー…にDSしてるか、寝てるかの私なのに
ベラベラしゃべってたのが珍しかったのでしょうね。


髪の毛も落着き、サラサラになりました。
今日だけ。


アイフォン、白いのにする予定。