オンラインだよDQ10

8月2日、ドラクエ10発売です。

USBメモリー付と通常版


別売りUSBメモリ


どうやらDQXはウィーとソフトがあるだけではだめらしい。
オンラインで遊ぶにはまた月額制だったり。
同じウィーでひとつのソフトで2人でプレイ可能なのか。
それともソフトとウィー本体も2個必要なのか。
いろいろ学ばなければならない。
けど、とりあえず予約だな。


ちなみに、月額を「つきがく」と読んでた私。
「オンラインはつきがくせいなんだってー」
「なにそれ」って言われましたよ。


まあ、そう言われてみれば「げつがく」だわね。


※追記
家族みんなで同時にドラクエ10を楽しむには、
複数のWiiに一人ひとりのソフト・アカウント、テレビが必要になるらしい。
マイWii持って来ないと!!テレビももう一台。
そしてそのテレビはドラクエ用になる。