北欧4 電車の日

6/30
ストックホルムからオスロ
6時間の移動…

のはずでした が!!
発車から2時間、どこかの線路で事故
全線ストップで2、3時間
やっと動き出した頃、別の電車が故障で
我々の機関車が客車残して応援に行ってしまう。
電車から降りたり駅でもないところで待つ

ノルウェーガールとおしゃべりしたり
日差しあっつー!と思ったら大雨
電車の電気もトイレの水も止まるし。
やっと動き出し途中駅からバス乗り換えだって!
駅に着いたら急遽別電車に変更だって!
荷物降ろして300人 大移動。
そしたらまた変更。
結局同じ電車の同じ車両の同じ席へ。
残したゴミもそのまま
降りた意味わからんぬ!!


そしてまた1時間…やっと出発
そいからオスロまで3時間
食堂車からお詫びのパンが出ました

景色はきれいだたよー
車窓から満喫しすぎ


結局 6時間移動予定だったところ
14時間半!!オスロ到着夜11時。
さすがに暗かった!



今日も移動で終わる
おやすみ