ブームは猿

[:W300]

ひと昔前、個人のホームページ作りが流行って(?)いた頃
流行にのってホームページつくろー!ってなった
ホームページ作成ソフトを買うのがいやで
HTMLの本を買っていろんなTAGとか遊びながら作ってました


WELCOME TO MY HOME PAGE !
と書かれて写真が貼ってあるだけのホームページが巷にわんさかする中
おもしろいホームページとかみつけてソース見て
オーすごいなー!なんて思ったり


そのうちジャバスクリプトとかフラッシュとか よくわかんなくなって
ブラウザも多くなってTAGが乱れたりしてもうだめだ


しばらくしてブログが流行りだしてみんなブログになっていったな
自分で画面をカスタムできないのが嫌だなと思いつつ
閉鎖的なミクシーをやめ(やめてないけど)ブログをスタートしたのでした
みんなブログやっててお互いリンクしたり
更新されるおもしろい日記とかかわいい絵日記とか楽しみにしてました


が、自分もそうだけどかけもちしてたブログが止まり
そのうちツイッターとかが流行るとブログやる人減ったな
写真とひとことアップするのにブログの必要もなくなったんだな


ボビメモを毎日書くようにしてから5年くらい過ぎたなあ
人様にお見せするような日々でないし毎日ドラクエしかしてないから
書くことないって毎日夜苦しむ
苦しむくらいならやめればいいのにとも思う
まあ日記代わりになって後から見返すと楽しいからいいかー


そのうちツイッターとかも使わなくなるのかねー
ラインとか便利だからメールもしなくなったしなー
楽しいホームページとかブログとかなくならないで欲しいな


いろんなブームが来ては去っていく中で
いいものだけが残っていくんだろうけど
そんなによくなくても続けてるうちによくなるかもしれん
みんなが楽しめるようなブログになるといいなあ
いつかよくなりますように
(自分が楽しくならないとダメよね)


おしまい