2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

比較的ゾロ目

気付くとレベルが4人ゾロ目!!! せっかくなのでMPもちょいとそろえてみた。命の指輪があったらHPもそろえられたのに。 なんかうれしいゾロ目。 そういえば地下11階だし。

ドラクエマップ

地図を貼り合わせてみた。 雑だけど、宝の地図探しに便利。

こけしマネキン

デパートにいた子。 すっかり顔がかくれてる。 こんなのかぶるために生まれてきたんじゃないのに。 きっとちょうどいいサイズの頭だったんだな。

牛が前寄り

オーストリーでみつけた牛のスノードーム。 日本に帰って来てから開けたら、 牛が前すぎ!! えーー!!見本の子は真ん中にいたのに!! 不良牛だ!! あーあ。 でもまあいいや。

花火すげー

ガンダム後、多摩川の花火大会へ。 人混みto人混み ★彡に誘われ、初たま花。 始まる2時間ちょい前に河原へ。 まだ結構場所開いてた。 3〜5人だったから、大所帯の場所取りの隙間に入れさせてもらう。 となりの人、30人以上来ます。っつって広〜く場所取…

ガンダムの夏

ガンダム 見に行った! くっそ暑いお台場の人混みの中 フジテレビの3倍くらいの大きさかしら。 なんて言ってたから、そんなに大きくなかったけど 実際のガンダムと同じ大きさだから迫力ある! ものすごい陽射しと砂ぼこりと人。 熱いね! ちょうど動く時間…

メタキンの夏

宝の地図で地下11階にもぐっては メタルキングの巣にこもる日々。 一度戻ると、また来るのも面倒なので DSのフタを閉じたまま一夜を明かす。 そして朝からまたメタキン狩り。 今日2人転生しちゃいました。バッヂをもらったよ。 またもぐってレベル上げ…

西の国から2009

うごメモが世界進出をはたして うごメモはてなのページ表記が6ヶ国から選べるようになった。 そこでお勉強も兼ねてドイツ語表記にしてみた。へー お気に入りはFavoritenか。 なんてね。そしたらうごメモからのメールもドイツ語に!!Du wurdest von jemand …

北の国から2009

今朝6時ごろ ケータイに謎の発信者から電話が何度もかかってきてた。 寝てたから(正確には起きててドラクエしてたから) 電話には出れなかったが、 留守電が入ってた!! 「えーと、○○さん、ちょっと電話もらえますか。 稚内商運、電話もらえますか。 えー…

おナウ

最近はめっきり消しゴムを使わなくなったので ちと寂しい。 愛用していたMONO消しゴム。 ケースを逆さまにすると「おナウ」になる なんともおしゃれな消しゴムなのです。 買ったらケースを逆さにします。 そこで最初から逆さの「おナウ消しゴム」 新登場…

ポイント貯め控え

クラブニンテンドーのポイントランクが貯まり、 ついにプラチナ会員になりました。 が、これ以上貯めてもしょうがないので 来年のランクポイントにするため登録しないてとっておこう。

三国志キャラメモ!!

三国志を読みつつ、キャラの多さに少し整頓でもすっか? うごメモで登場キャラをかたっぱしからメモ! 予想以上にいっぱい出てくるし、 同じ人が何度も出てきたりして大変だぁ。 うごメモの性能とボビ体力の限界で 文庫10巻にて挫折。 投稿すると怒られそ…

マイ筆記体

昔からつい書いてしまう筆記体、 ライオンズ。いちばん初めに覚えたであろう筆記体、 ライオンズ。試し書きはライオンズ。 そこでライオンズメモをつくりました。 これ見てると落ち着く。。。 自分の代わりにいっぱい書いてくれるから。 ライオンズ全盛期(…

ステキなこけし

阿保六知秀氏のこけし。 ステキ! くねり具合がかっこいい!!津軽に行きたいな〜 鳴子こけし祭りで出会った阿保さん作のこけしバッヂ ひとめぼれしますた。

どーなのパー子

カッパ寿司のスタミナフェアメニュー とんかつ寿司 ワオ!!ダイナミック!!! すごいね。 酢飯なのかな。 カッパのキャラ、カーくんとパー子。 パー子って。 カッパ寿司 近所にないから行ったことない。 おいしいのかな。

遠くへ行きたい

車でどこか遠くへ行きたいな。 いつも家の近辺しか運転してない。 遠くても30分くらい。 カーナビの車の足跡が物語ってます。 「ご主人、いつも同じところばかりね。」 昨日は車庫入れするときに 一緒にGが入り込んで大変な騒ぎになった。 ギャーー!!ち…

マックでDS

マックでDS(ドラクエしょぼい) たいしたゲームでもなかったけど マックついでに利用する分にはいいかも。でもドラクエのためにマックに行く程でもないな。と思った。 が、久々にポテト食べたがうまかった。 回転率の高いマックのポテトはうまいらしい。 …