2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょと大阪

お仕事で大阪へ。 USJの前まで行く ダーン!ダダーン! あたしゾーイだぞーい! 串揚げと551でおなかを満たして帰ります あつあつ串揚げで上あごベロベロ

借り暮らフィー!

カリグラフィーの展示をちょと見てきた。 なかなかステキでした。 カリグラフィーってステキだけど アルファベットで書くことないから いまいちなじめないのよねー。 英語が書けないからね。 でもカリグラフィーには興味があり、 カリグラフィーペンとかある…

アブラトブ

久々にからあげ作るかー! 「レンジでジューシーから揚げ粉 ザ・ノンフライ」を買ってみた。 日清のからあげ粉の味はとても好きなのだ。 レンジでできるのを一度やってみたかったのだ! しかし、今日はタレ揉みこんで片栗粉で揚げました。 レンチンジューシ…

オンラインだよDQ10

8月2日、ドラクエ10発売です。ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/08/02メディア: Video Game購入: 15人 クリック: …

ぷにぷにキノコ

キノコソフトストラップ2のガチャガチャ ベニテングダケ(幼菌)とドクツルタケ、トリュフGET。 トリュフは… なんだかわかんないけど ふーーん って顏のオムラ

ルッコラ育つかな

UFOキャッチャーでルッコラの素をゲト。 ペットボトルで育つんだって。 早速やってみよう グリンダカラのハートボトル。 いっぱい育ちますように。 いっぱい食べてあげましょう。

歌食笑

チャリングでとなり町へ。 坂道ギューーン!帰りは登り。 カラオケ行ったり。 久々の友人たちとゴハーンに ピンチョスもあるでよスペイン料理 満腹満足おいしかった。 食べて飲んで笑って楽しかったわー。 ガラカメの話して大笑いしたり

ゴンバ本

ゴンバ本をつい買ってしまいました。 ゴンバとはハンガリー語でキノコのこと。 かわいいす! ハンガリーに数回行った際にも ゴンバ本を数冊買ったりしてたけど これはなかなかよいよ。 スーパーでポケモンヌードルが半額コーナーに。 ピカさんとミジュ丸入り…

つるすてん

朝 風呂 ビショビショ つるすてん ぎゃひーー! 痛い… 痛いしショックだけど アホらしすぎておかしい。 ぬれたまま洗面所を勢いよく歩いてはいけない。 魅力的なメールが届いた。 箱根などの豪華な温泉施設に 1泊2食付きで1500円やら3000円やら。 しかもジャ…

青いベロ

スカイツリー青く光る きれい。 展望デッキの辺りで、 ティリーーっと光か動いてるのが、深海魚ぽい。 モンスタースタンプというお菓子があった。 (スタンプ型のコーラ味キャンディ) へーー、なめるとスタンプになるのか。 やってみよ。 まんまとベロが青…

もやピカ

一日雨、寒い。 一週間ぶりに浅草。 今日からスカイツリーがオープンでしたね。 暗くモヤモヤした空に、タワーがピカピカ。 スカイツリーは高いので、 曇ってると上まで見えません タワーもソラマチもそのうち行きたいけど 人々のコーフンはいつ冷めるのかな…

まんまる号レッド

金環見ただよー。雲のすきまから きれいなリングでした◎ 赤い自転車を買いました。 これでちょいと遠くへピューっと行けます。 赤い装備品をつけたり。 名前は何にしようかなー。とりあえずまんまる号(仮) キーホルダーでもつくるかな。と キノコー!

わすれもの

あ、忘れた… 最近物忘れがはげしすぎる。 このままいろんなことも忘れていってしまうのかしら。 悲しいなあ。あーあ… ごはん食べたらちょと元気になる。 ということで、忘れ物を探しに 昨日行った町に再びやってきました。 結局探し物はなくガッカリ。 町を…

お皿みつけ

骨董市に行きました。 結構な規模で駅の左右にながーく続く。 天気もすっごく良く、まぶい!暑い! なんかいいもんないかなーー。 こけし!かわいいこけし!! …は、我慢して、 デザート用のステキな入れ物が欲しいなぁ。 でもステキなのは高いなぁ。 ステキ…

さよならマイルズ

白くてまんまるで、 伸びるとはんぺんのようだったマイルズが 昨日お亡くなりになりました。 小さくなったマイルズの写真だけ見たけど 昔のはんぺんの面影はなく、 小さな小さなネズミ。 やすらかに眠っているようでした。 かわいいマイたん。 フワフワマウ…

てぬひきだし

もらった無印のひきだしに お洋服を詰めたよ。 中身がうっすら見えてしまうので てぬぐいでダンボールをくるんで 目隠しにしてみたよ カゴにフォーゼたちをぶら下げてみました。

ムチャーとした子供

最近好きなのは グリーンダカラちゃん ムチャムチャ走って笑って飲むグリーンダカラちゃんがかわいすぎる。 ほっぺをムチャムチャしたい。 [:W200] そいから クレラップのお姉ちゃんと勝負するクルミちゃん ムギャーって顔がかわいいなあ。 [:W200] やはりム…

カリーでゴー・オン

お夕飯 おいちーインドカリー食べつつおしゃべり。 ナン、でっかいナン おいちー。カレー甘口おいしー。 いろんなおもろいこと、楽しいこと、難しいことあるけど、 楽しくおしゃべりして笑い合っていけたらいいねえ。 ねぇ、ランチ行かない? あは、あは、あ…

こけPOP調布へ

こんどは調布でこけしポップ kokeshi pop shop ポップでカワイイこけしのショップ 会期:2012年5月17日(木)〜5月28日(月) 10:00〜20:30 (金曜は21時まで。最終日は20時閉場) 会場:調布パルコ 5F 催事場 今回はお店だけになります。 大阪、渋谷、名古…

戦隊ライダー

スーパーヒーロー大戦 映画観て来たよ。 歴代ライダー覚えたりしたので なかなか楽しめたよ。 しかし、なんだい、主役は誰なんだい!? 変な話だなぁ。 テレビ台作るよ。 慌てながらもなんとかひとりで形にできたよ。 無事工事に間に合い視聴できました。 パ…

さむい

寒い寒い。 お布団から出れません。 5月でこれは暑すぎじゃないか?くらい 重ね着したのに寒かった。 組み立て前のテレビ台 うまくいくかなー

甘くないフレンチ

テレビでフレンチトースト特集してたので 食べたくなっちゃったよ。 パン屋いったらパン耳売ってた。 パン耳大好き! 甘くないフレンチトーストにしたよ。 粉チーズも入れて。 おいちーおいちー。 でもピーマン肉詰めの方が良くできたよ。 キノコ九谷皿を使…

キノコなもの

引越し後、部屋は片付いてはおりませんが ちょぴっとずつ好きなものとか置いたり。 いつか使おうと思ってそのままだった チェコのスーパーで買った鍋つかみ うーん。かわゆす。 ニトリで買ったシリコン容器。 このちっさいのはいらないなーと思ってたけど、 …

赤物家電

できれば家具や家電を全部赤で統一してみたい! という気持ちもありますが あんまり赤すぎても気持ちが高ぶっていけないよね。EPSON Colorio インクジェット複合機 EP-804AR 有線・無線LAN標準対応 スマートフォンプリント対応 先読みガイド&カンタンLEDナビ…

寿司と皿

お夕飯 タイムセールの刺身を買って お寿司をにぎってみたよ! おーー! 適当ににぎってみたけど、まあまあじゃん! 昔からイメージトレーニングをしてたしね。 おいちーおいちー! 九谷焼の皿が出来上がっていたのでした。 だーーん! 焼いて色が透けると …

クリティカルミス

引越し荷運び第一弾はなんとか終わり、 なんとか住める形にはなりました。 おつかれGW。 お仕事の関係も兼ねて週1で実家に戻りつつ ジョジョに小荷物を運び入れるため、 あれはあっちにあったか!!とか、 持って行ったかな、どこ行ったかなとか 今後荷物ト…

GWおしまい

今年もGWは引越し作業で終わりました。 引越し先で初めてのお料理 材料はかわらず… しばらく外食続きだったから なんとなくめんどいな。 重ねチン、なかなかおいちい。 突然の横殴りのすんごい雨。 アホか!ってくらい突然すごかったな

いろいろ買い物

昼過ぎにIKEAへ ズーラシアへつながるアホみたいな渋滞に巻き込まれつつ 隣の車には狂ったようにはしゃぐ犬が乗ってたり 中華街っぽい看板に騙されたり。 IKEAもすんごい混んでる。 赤い水玉ふとんカバーは売り切れ。 細々と、ダダン!と買ったり。 お買い物…

ひっこしひっこし!

ついにお引越し。 すんごい荷物を運び入れましたよ。 本とか本とか本とか 腰いたー。 運んだのはアリさんだけどね。 ガラーンとしたお部屋 こんなに広かったのね。 引越しそばー! 中華そば屋さんに行ってみる。 すんごい出汁に、コリコリの麺。んまい! ラ…

荷運び

さて、いよいよ引っ越し荷運び第一弾! 我が家から最低限の生活用品とテレビ、 (キノコとこけしはほんの少し) 布とか布とか布などを、 ズタ袋に詰め込んで愛と夢の新生活へ。 大雨スタートです。 渋滞に巻き込まれつつ無事到着。 収納スペースを確保したら …