2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーゼリー

コーヒーゼリーをつくったよ。 そのためにアイスも買う。 なんかおしゃれにミントでも乗せたいわねぇ。 ミントなんてないけど。 なんか緑のもの 緑のもの… 乗せた。 うむ。ちょとおしゃれ ? ルッコラさん、ありがとう。 気のせいかもしれないけど、 葉っぱ…

こけ棚

いくつか持ってきたこけしをどう飾ろうかな。 小さめの厳選こけ達。 和っぽい飾り棚があったので並べてみたよ。 阿保さんちのが多め。 よくあるミニサイズこけだとギリ入らず。 棚の上に。 ミニミニこけ達だけが棚の中に。 おそろいサイズのミニミニ3匹も追…

キュアフォーゼ

スマイルプリキュアぬりえをしました キラキラかがやく未来の光! キュアハッピー! 3、2、1、変身 宇宙キター! キュアフォーゼ!

かすていら

ついに業務スーパーで大量肉に手を出してみた。 1キロあるよ。 さばいて冷凍せねば。 とりあえず今夜は唐揚げ。 長崎みやげの福砂屋カステラ! 包み紙かわいいな。 すでにキレテルカステラ。食べやすいね。 う!うまい! えーー、こんなにおいしかったっけ!…

一枚目

昨日のお夕飯は親子丼でしたよ。 おいしくできました。 玉ねぎ多めでタケノコも入れたよ。 と、 ルッコラさーん!! ついに収穫!2枚。 先に大きくなってきた2枚を摘んでやりました。 他の子が育たないし。 三つ葉の代わりにルッコラさん。 ルッコラの香りも…

赤プリ パリペリ

赤いプリンターを買ってからしばらく放置してたけど。 いよいよプリントしなくちゃいけなくなり 重い腰上げて接続! 最近のプリンターはコードなんていらないんだぜ? 出てる線は電源コードのみ! すっきりしたもんだね。 でっかい端子コードの両端のつまみ…

そろそろいける?

今日のルッコラさん ここ数日で葉っぱが急成長。 これは正夢か。 もう食べていい? いや、もう少し太らせてからいただくとしようかね。 うっすっす。

長崎おみやげ

長崎おみやげ佐世保バーガーセット!! 早速つくるよー パンとハンバーグをあたためて、 タマゴも焼いてインするよ。 だーん!完成!スペシャル佐世保! うます!! タマゴ入れてよりうます! びわゼリーもうます

BHレディ

ブラックホールレディ ブラックホールよりペンタゴンの方が好きよ。 BHがピンクだったらかわいいね。 そしてなぜこれを描いたのかよくわかりません

大豆の肉

ごはん会に行ってきたよ。 初めて大豆の肉もどきをいただきました。 うむ。肉ではない。 肉ではありませんがもすこし味付けをどうこうすれば もすこし肉っぽいかも。 と、こんなものを作ろうと思う人は 肉を食べないとしても相当肉を食べたいのだろうな。 肉…

タナツクール

数日前に届いた棚を組み立てるよ。材料はこちら 今回はサジタリウスを見ながら工作です。 ぺぽー! 適当に組み立ててたら、中板全部裏向きにつけてることが判明。 あーあ… このまま行っちゃうか?いやいや、ダメです。 ボンドが乾く前にひっぺがしてやり直し…

鼻がダメな日

今日は朝から鼻がダメだった。 失敗した鼻日でした。 会社の下の階では工事。 ドンガンドンガンズドズド ズコーー!ってなるくらいのやかましさ。 いろいろ待ちつつ少しずつ作業したり 蒸し暑かったり なかなか帰れなかったり お夕飯のメインはカップ焼きそ…

アルカトラズ

アルカトラズ見てます。 録画してたの一気に見るよー ジョジョにいろいろわかってきて楽しいね。 なぜだかタイムトラベルしてた囚人たちの話。 どうなることやら。毎週楽しみだわー それでもやはりロストはやめられないよ。 昨年くらいに突然、 というか知ら…

まつげノビール

リバイタラッシュ アドバンス (米国直送/正規品)出版社/メーカー: Athena Cosmeticsメディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 8人 クリック: 1回この商品を含むブログを見るまつげに塗ると毛がノビール薬 正規品と言って正規かどうかは不明。 ホントに伸びたら正…

今日のルッコラさん

万遍なくお日様に当たるように くるくる回しながら置いてます。 やはりお日様に向いてる側の方が成長するもんね。 太陽本番の夏になる前にバジルとかに手を出してみようかな

おつかれサイフ

2005年辺りからずっと使ってた ビビアンのキノコサイフ もともとひび割れ加工の革財布だったが、 もうコレはだめだ。ボロボロ もうキノコなんだかなんだか。 フタを開けると鮮やかなキノコ ええ!?昔はこんなに色鮮やかだったんだっけ? とネットで画像漁っ…

アジサイ

アジサイを見に鎌倉へ。 明月院に行きました。 小雨降ったり止んだり結構降ったり カサを差したりたたんだり 明月院ブルーのアジサイがいっぱい。 きれいねえー 雨降りまったり鎌倉散歩 おちゃしたりエイキンドラム展行ったり 八幡宮とくるみっこ 最後はベロ…

下谷こけし祭り

第1回 下谷こけし祭り 主催:こけし創りの会 6月15日(金)・16日(土)・17日(日) AM9:00〜PM5:00 挽物玩具ねぎし 東京都台東区根岸3-4-10 参加工人 新山吉紀・大沼秀顕・佐藤保裕・新山真由美・ 阿部国敏・平賀輝幸・小島俊幸 おはがきを頂いたのですが…

机組み立てる

ダイニングセットを買ったで! 自分で組み立て式。 でっかい段ボールやってきた。 よ、よーし、やったるでー!!! まずは机ですよ。 コレは足つけるだけ。 テレビ台を作った実績もありますし。簡単。 必ず2人以上で組み立ててくださいと書いてありましたが…

レンチンカラカレ

レンジでチンでジューシー唐揚げやってみたよ。 すぐできた。お手軽! まあまあうまい! 素早くできて油も使わず これだけおいしければ満足です。 カレーにトッピングしたよ。 んーまっす! ドラクエモンスター大図鑑買った。 おばけキノコもズラリ!

ハリーDVD

ハリー・ポッター 第1章?第7章PART2 コンプリートDVD-BOX(17枚組)[初回数量限定生産]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2011/11/16メディア: DVD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (9件) を見るハリーポッター全巻セットが出…

こけ手紙

こけしとマトをいただいたので お礼のお手紙を書くことにしましたよ。 ハガキにいただいたこけ達の絵を描きました。 昨日から食べたかったティラミスを作ったけど チーズが足りずにドロドロに。 あーあ。 でも味はティラミス。まあ満足。 久々にペリーヌを見…

ルッコラさん その4

伸びてきた 1匹出かかってた子がいたが、元気ないので間引いてみた。 強者だけが生き残り、食べられるのです。わたしに

DQモンスター図鑑

ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑作者: スクウェア・エニックス出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2012/05/31メディア: 大型本購入: 7人 クリック: 181回この商品を含むブログ (18件) を見る一時は諦めたが、実物見たら欲…

ぬれっこ動物

動物園に行きました。雨 パンダ!パンダ! 寝とるよ。 もう一匹はすんごい遠くで、あ、こっち見た! 寝てたり遠いけどやぱりパンダいるといいね。 穴掘るゾウとか びしょぬれサルとか 雨の中、なんか機嫌悪そうな動物たちを、 あんまり見ないで ご家族たちと…

ギュウギュウハム

家からハム通信が届きました。 なにをーー!!! なんじゃこりゃー!かわいすぎるぜ 出てきた!!! ほっぺパンパンで筒に入るからギュウギュウ! なんちゅうかわいさ。 ひっこむときもギュウギュウ

キノコカバー

キノコアップリケをしました。 トイレペーパーのカバーです。 生地はダイソー様で買いました。 下にぶら下げるやつが欲しかったの。

ルッコラさん その3

ルッコラさん、今のところ生きてる。 サンドに白いカビみたいなモケモケが出てた。 なにこれ、平気かな。 上っ面を取ってみたよ。 ルッコラさん、種を数百円でGETしてみたけど、 できてるルッコラをスーパーで買ったほうが早いよなー。 もっとほったらか…

きのこのチカラ

きのこのチカラ きのこ的生き方のすすめ作者: 飯沢耕太郎出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2011/09/15メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (8件) を見るまたしても魅力的な本だわいなー わいなー

2939

キン肉マン 37 (ジャンプコミックス)作者: ゆでたまご出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/01/29メディア: コミック購入: 8人 クリック: 86回この商品を含むブログ (29件) を見るキン肉マン 38 (ジャンプコミックス)作者: ゆでたまご出版社/メーカー: 集英…