ボーイ

本日はつっちんちへアユちゃんに会いに行きました。

ピーさんとも遊びました。
どっちもかわゆす。


帰りの電車で、おばあさんと少年が乗ってきて隣に座る。

おばあさんからその少年を託された。


少年(小2)のお兄ちゃん(小5)が先に電車に乗ってしまったらしい。
そいで少年が降りる駅まで見送ってあげて欲しいとのことでした。
切符もお兄ちゃんが持ってってしまったと。
初め不安そうでよそよそしかった少年も
おしゃべりしてたらだいぶうちとけてくれた。


よく行くらしき近所の店とか
住んでるマンションの名前とか
お兄ちゃんと毎週日曜に習い事しに通ってるとか
フルートみたいな横笛をやってるんだって。
1年生になると通えるんだって。
そいでお兄ちゃんは宇宙戦艦ヤマトの曲とかやってるんだって。
へ〜〜。
知ってるの?と。そりゃー知ってるよ。
去年はポニョの曲をやったんだって。


そいから
お兄ちゃんとはベイブレードで遊ぶとか。
ベイブレードは前に親戚の子と遊んだので話にのっかると
うれしそうにいろいろ話してくれた。
あとデュエルモンスターとかね。


少年が降りる駅でお兄ちゃん待ってるかと思ったが
結局会えず。もう帰っちゃったのかな。
切符持ってないって言うので心配で改札まで行く。
そしたら切符なくても平気と、そのまま自動改札を通過。
あ、そうなの!?


そいじゃ気をつけてね!
少年とバイバイして帰る。
なかなかの良い子でした。
無事に帰ってお兄ちゃんと会えたかな。