携帯を忘れた朝

今朝のことでした。
A子さんにつられて大慌てで家を出てバス停まで走る。
あ、携帯忘れた!。。。まあいいや!!


とバスに乗り駅へ。


A子さんと地下鉄に乗り込み席に座る。
始発駅だから発車までしばらく待つ。


すると
ぼーちゃん!!と叫び声が!!

え!?るーさん!?
なぜココに!?
他の乗客も騒然。


そしてドアが閉まる寸前にゴトンガラガラと何かが投げ込まれ
辺りはますます騒然!!
ひーーー!!!


呆気にとられているお姉さんが指差した先に
わたくしの携帯電話が床で回っていた。
ひぃ〜〜〜〜!!!!
す、すいません皆さん!!お騒がせして!!!


母が携帯忘れたっつって多分自転車でモーレツに追いかけてきたのでした。
べつに持ってこなくていいのにぃ。
A子さんと一緒でよかったが、笑いがこらえきれず。
あーーびっくりした。
というか、他のお客様の方がビックリしてるはず。。。


ぼーちゃん!とか多分聞き取れてないから
何かわからない言葉を発して不審物を投げ込まれた!と思ったでしょうね。
いやぁ〜〜、衝撃的だった。